THE SKY of FRENZY
ラクガキメインの日記帳


プロフィール

如月 久遠

Author:如月 久遠
:職業:
 正社員、システム部

:歳とか:
 20代

:PC:
自作
HDDを増設し、OSを7にした、電源が不足気味
・ThinkPad X61
 就職した今、使い道があまりない

:在住:
 茨城県西部

:趣味:
 模型、ドライブ、
  トイガン、ゲーム

:その他:
 不定期更新です


前略プロフ
(最終更新 2008/03)

fgとか

pixivとか↓





AC絵チャット



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー





ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





Taaaaaaaaaank!! (金)
気胸になったり就職したり車買ったり模型作ったりしましたが、私は元気です

右自然気胸です

以下気胸のレポート(笑
気づいたときには肺の隙間がレントゲンで2cmほど見えてた

次の週では3cmくらい

その次の週では肺の周り全体に隙間が出来てた

もう右肺が収縮しない感じが自覚できる

そのまま局部麻酔を脇にして注射で隙間の空気を抜いた、でかい奴で8回くらいピストン

脇が弱くて笑いそうになるのを必死でこらえてたら、変な顔をしていたらしく看護婦さんに心配された

(やめて!喋らせないで笑っちゃう!

いったんは隙間が減る


次の週末に入院、レントゲンを撮るとまた隙間が

手術は水曜その前のレントゲンでは進行は止まっていたようだが、再発防止を重視して手術することに決めた

午後から始まり意識が戻ったのは夕方6時近く

酸素吸入器やら肺の隙間に常に陰圧をかける装置とか点滴とか、いろいろ繋がってた

いつも寝るときは横になって丸まっていたせいか、意識が戻って直ぐに腰が痛くなった

ベッド平らすぎる

しかし術後の穴が4カ所も開いていてそのうち一つは絶賛チューブ刺さりっぱなしなので力を入れると激痛が

看護婦さんに手伝って貰って何とか横向きになった

まあ転がるとき「うぐぅ」って思わず言うくらいには痛かった、マジで


次の日の朝には点滴と隙間に陰圧かける機械つないだままとはいえ、動き回れるようにはなった

まあ右上半身は相変わらず何もしなくても痛いが

ちなみにくしゃみが出そうになった瞬間死ぬかと思った、意識が飛ぶね

痛みでくしゃみが止まるとか初めて知ったよ、途中で止まるから「ヒッヒッヒー」って3回くらい死にかける

寝るときは常に右側に気をつけないと行けないのがすごく大変

あと痛みであまり眠れない

鎮痛剤も効果が感じられなかった、まあ寝たけど、30分寝て起きて30分寝て...の繰り返しで


術後二日目の午前中には肺に陰圧をかける機械も点滴も取れて自由に動き回れるように

痛みもまあだいぶましな感じに

相変わらずくしゃみは煉獄

耐えられる程度に右腕に負荷をかけつつ生活した

微熱がずっと続いてるが、肺の穴塞ぐのに使ったフィルムやら手術に使った薬品の所為らしく想定内

夜に8度超える熱になったが寝てたら引いた


土曜の午前中で退院

問題なし

看護婦さんが明るい人が多かったが、笑うと痛いんで勘弁してくださいっていったら「訓練だ」と言われた


しかし日曜の夜には39度を超える熱が

解熱剤を服用して夜病院へいって血液検査とレントゲン撮影

何の問題もなくはい周辺にも隙間はないので解熱剤を一日3回服用して大人しくしてればいいらしい

若いと熱が出やすいかも知れない、体質的に熱が出やすいのも関係しているかも知れない

まあ肺炎などの深刻な問題は確認できないから帰った


熱が完全に引いたのは水曜くらいだろうか、術後1週間か

傷は痛むが日常生活では何の問題もなし

金曜にはもう病院来なくて良いよって言われた


そんな感じ

それから1週間経ち、仕事や運転、通学も問題なくこなしている

まあくしゃみするとまだ痛かったりするがほんの少しなので普通にくしゃみできる

アクビも若干痛いが問題なし

肩をぐるぐる回しても筋肉痛よりも全然軽い鈍い痛みがする程度

ただし物を引っ張ったりすると痛い、肉が繋がりきっていないのだろうか


まあそんな感じ

手術の時に使ったモルヒネがすげえ気持ちよかった

いろんな機械に囲まれて楽しかったので記念撮影(笑

2012/12/00

こんなこと親に頼めるくらいには余裕あった

扁桃腺取る手術の7000倍は楽かな

というか1/7000くらいの苦痛レベルだ

手術の難しさ的には段違いらしいが、術後は楽で良かった

まあ痛いけど

この記事に対するコメント

久遠さんマジ大丈夫っすか!!
なんか超大変なことになってて記事読んでて心配したけど「ヒッヒッヒー」に不覚にも笑ってしまった。
とりあえずなんとか無事に治ったみたいでよかったです
ところで近いうちに(俺がゴールドチケット買ったら)ブラックオプス2やろーぜ!

【2012/12/26 14:35】 URL | cor #eerVylsI [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する





