THE SKY of FRENZY
ラクガキメインの日記帳


プロフィール

如月 久遠

Author:如月 久遠
:職業:
 正社員、システム部

:歳とか:
 20代

:PC:
自作
HDDを増設し、OSを7にした、電源が不足気味
・ThinkPad X61
 就職した今、使い道があまりない

:在住:
 茨城県西部

:趣味:
 模型、ドライブ、
  トイガン、ゲーム

:その他:
 不定期更新です


前略プロフ
(最終更新 2008/03)

fgとか

pixivとか↓





AC絵チャット



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー





ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





おーねーのーねーのー (土)
>>REOWさん
意外と姉上と同じ大学だったりして・・・

あとブログリンクさせてもらって良いですかね?

毎度書くの忘れてしまっていた・・・


<<にっき>>
今日は起きたら外が暗かったです

午後3時でした

友人からメールが午後1時くらいにありました

気付いていましたが無視して寝ました

ごめん



今日は一日中PCの前にいたかも

ACEスレとか見てた

心が病む・・・


後はずっとあまこあしてた・・・


がんばれよ受験生・・・




<<ARMORED CORE 4>>

今日は・・・




そうだ機体をね、うん

といっても機体コンセプトはどれも同じなんだけど


<on&on>
20071117 on&on


名前はSNoWの曲の題名から 歌詞が「おーねーのーねーのー」に聞こえる

H/ゆでぃと
C/さらーふ  右背:核ミサイル 左背:通常VTF
A/047    右左腕:あすざす
L/ゆでぃと  肩:軽連動

弾幕はパワーよ な機体

チム8部屋にあわせて作った

でも一瞬で満員、その後自分で立てたバトロア8で大活躍

敵を3体倒した後弾切れ、突撃して華々しく散る などの活躍を見せた

薄い装甲よりも自爆が一番怖い

近接撃った瞬間に敵の攻撃にあたり自爆し、更に核ミサイル暴発で自機

 木 っ 端 微 塵

おそろしや・・・

戦法としては、まず両背肩一斉射

気を引いて一気に頭上へ、そのまま張り付きあすざす連射

リロードに入る瞬間に両背に武器チェンジ、一斉射

以下繰り返し

まあスナイパーに弱いのは言うまでもなく

そのほかの機体にたいしては結構いける


< I r i s >
20071117 Iris


アイリス、又はイリス と読みます

お花の名前です

H/アリーヤ
C/サラフ  右背:通常分裂  左背:通常VTF
A/047    右左手:102ライフル
L/ゆでぃと

これも上記と戦法などはほぼ同じ

ただエンブレムが憑いてます、AC3~3SL時代のミラージュの社印です

結構好きです

使い勝手はこっちのほうがすこし良いかな

自爆はあんまりないし


<ALIYA-Iris>
20071117 ALIYA-Iris


フレームがAllありーやになった以外は全部同じ

ただ戦法は地上走行が基本になります、ENに気をつけましょう

むやみやたらに空中で腰振ると良い感じで掘られてしまいます




以上、全く代わり映えしない3機でした

でもどれもちゃんと使える機体です

アリーヤだって他の二体より装甲とかちょっと厚いから不利なわけでもないですし

速くてそれなりに硬い、アリーヤの良いところです



ちなみに今日はコントローラーがぜっ不調でした

理由は入れたてのレモンティーをご馳走してしまったからです

左スティックの動きが悪い上に倒すとニュートラルに戻らない
押し込んでもたまに反応しない(オートロックのオン/オフが出来ない)
Aボタンもたまに反応しない
Yボタンm(ry

これは酷い・・・

でもバトロア8ではがんばって戦果を上げました

あしたドライバー買ってきて分解して掃除しよう・・・





ちなみに今日は絵も描いた

「にっきとか!ACとか!絵とか!」の項目が必要になってしまう・・・

これは面倒なことに・・・

<Iris>
20071117 Iris(pict)


これまたアイリス

実はずいぶん前に絵ちゃで描いた機体を新しく描きなおしたもの

結構気に入ってるんです

右の短距離ミサイル描き忘れは気にしないでください

ちなみに絵版です

あとでリンクしておこう・・・


この記事に対するコメント

http://blog.m.livedoor.jp/dqnplus/c.cgi?sss=eccceb883fbacebf6730247c06e6222f&id=1056588

意外に強いらしいね☆

【2007/11/19 02:15】 URL | 色属是空 #3XNUv4lM [ 編集]


ブログリンクいいですよ~
どんどん盛り上げていきましょー^^

それにしてもミラージュ…なついな~

【2007/11/19 21:51】 URL | REOW #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する





