THE SKY of FRENZY
ラクガキメインの日記帳


プロフィール

如月 久遠

Author:如月 久遠
:職業:
 正社員、システム部

:歳とか:
 20代

:PC:
自作
HDDを増設し、OSを7にした、電源が不足気味
・ThinkPad X61
 就職した今、使い道があまりない

:在住:
 茨城県西部

:趣味:
 模型、ドライブ、
  トイガン、ゲーム

:その他:
 不定期更新です


前略プロフ
(最終更新 2008/03)

fgとか

pixivとか↓





AC絵チャット



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー





ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


遅刻するくらいなら学校くんな!(水)
と、担任にマイルドに言われました

きょうはクラスで10人ほど遅刻です

うちはそんなにしないほうなんですけどね(といっても普通の人よりは多い・・・

それがほぼ毎日です

それは怒りますよね

でもあんまり嫌な感じがしないところがうちの担任の良いところ

かなり良い人です



ちなみに私の遅刻の理由は、担任には言いませんでしたが

「朝寝坊して、急げば間に合ったが、PCに接続してあるipodの様子を見たところ更新されていなかった。なのでitunesを再起動しようとするも、エラーで再起動できず。しかたが無いのでipodの更新をしないまま登校。」

けっかいつもより20分ほど遅れました

ちなみにうちは自転車登校です

ヘッドフォンつけながら自転車乗ってます、決して危なくは無いです




来週からテストです

ちなみにうちは受験生なので、成績に関係するテストはこれで最後です

留年候補第一号の私はもう死にそうです

何をやれば良いんでしょう

現代文:まあ30以下は無いでしょう
古文 :もはや何も理解できない、絶望しかない
英語(二科目:むっヽ(。∀゚)ノりー
数学 :むっヽ(。∀゚)ノりー
物理:何とか30以上はいけると思う
化学:うちの担任は優しいので1なんてつけません
   というか問題を簡単にするそうです、30はいけるかな?

5教科1かな

死ぬしかない



まずテスト範囲が分からない

どどどどうしようもなーい

でででですとろーい なーいんぼー
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

1年間留年した人がここにいるぞぉー!
まぁ、留年なんてしない方が良いと経験者から言っておきますwただ留年したおかげで物事の見方が変わったり、新しい楽しみを持つことはできましたよ。

浪人ではなく留年だったのが良かったのかも。浪人生は見ていて辛そうでしたから;;受験がんばれ~

【2007/11/15 01:13】 URL | REOW #- [ 編集]


俺も大学で1留(現在進行形)してるから大したこと言えないけど、留年はしないほうが吉。
ただ大学入ったら一旦リセットだから特に問題ないかもね。
大学で留年すると(特に俺みたいに3年→4年進級を失敗すると)、同学年とのコミュニケーションがとれず就活とか苦労すると思うので、大学入ったら絶対ストレートで卒業を目指したほうがいいよ。

【2007/11/15 11:31】 URL | ぱんだ #- [ 編集]


やあ、現代文についてならアドバイス出来るかもしらん。

まず、全体を流し読みして文のパーツを把握する。次に問を見て、それに関する部分を読む。
また世の中抽象的なものの存在は許されていないもので、現文なんかも文章中にもろ答えが書いてある。これは時々基地害がクレーム付けるかららしいが、お陰で棒線部の前後を読めば大抵解けるものばかりである。
また、記述は文からそれっぽいパーツを切り出して繋げば意外と簡単に埋まる。配点が高いので、減点されてもいけるので無視しない。
選択は一番楽。まず大雑把に矛盾や書かれていないことを選択肢から消していく。大抵二択になるから、精読して判別

これで理系なのに学年30番取れた
留年しないよう健闘を祈る

【2007/11/15 18:58】 URL | 色即是空 #sSHoJftA [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する





