THE SKY of FRENZY
ラクガキメインの日記帳


プロフィール

如月 久遠

Author:如月 久遠
:職業:
 正社員、システム部

:歳とか:
 20代

:PC:
自作
HDDを増設し、OSを7にした、電源が不足気味
・ThinkPad X61
 就職した今、使い道があまりない

:在住:
 茨城県西部

:趣味:
 模型、ドライブ、
  トイガン、ゲーム

:その他:
 不定期更新です


前略プロフ
(最終更新 2008/03)

fgとか

pixivとか↓





AC絵チャット



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー





ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





更新頻度遅くてすいません・・・ (火)
まずはじめにREOWさんごめんなさい

5日も放置してしまいましたorz

ブログのリンクですけど全然大丈夫ですよー

気分で更新しているので平気で1ヶ月とか放置したりしますがよろしくしてやってください



<日記>
きょうは茨城県民の日の為学校が休みでした

そおいえば県外からうちの高校に来てる人は・・・なんでもないです

一日の半分(睡眠時間含まず)くらい友人の家にいた

まあおもにゲームの対戦ですが、PS2の

なんか友人のPCがエラー起こしてたいへんだった

まあBIOSいじったら元通りになったらしいですが

昼食はクド(マクドナルド)で

ハンバーガーx2
ポテトL
マックシェイクM(バニラ)

を注文 合計ジャスト¥800

なんかハンバーガー一個\100って高くないかな?

あとで友人に聞いたがなんか値上げしたらしいです、迷惑な話です



<絵>
あと今日一回目の更新を見てもらえば分かると思いますが

5時間くらいかけてた絵が消滅

お絵かきBBSなのでバックアップもとれず

残ったのは途中経過を晒したときのSSだけ・・・

まさにDispair...

オムライスを作り始めてから塩コショウが無いことに気付くくらいDispair...

静かに怒りながらもまた同じ絵を描きだすも

劣化どころかゴミ程度にしかならなく断念

あきらめて今日友人からもらった「SNoW」のアルバム聞きながら絵ちゃに落書き

20071113


まあ自分にしてはまともなほう

そんなに時間かけてないしね




<ARMORED CORE 4>
最近AC4、ACE6、ACE3を交互にやってる

今日はいつもどおりAC4でバトロア8で部屋を立てて戦闘

最初3人だったのに、一戦したらいきなり満員に

しかも4脚が3~4体いた、なんという4脚オンライン

すごい勢いで接近してきて攻撃され
追いかければ背中を向けて高速で走り去る

戦術と分かっていてもさすがに鬱陶しかった・・・


・最近使ってる機体とか
<スーパーシルフ 雪風>
20071113 スーパーシルフ 雪風


・右手 051(ライフル
・左手 アルタイル(レーザーライフル
・右背 垂直ミサイル
・左背 強化型分裂ミサイル
・肩  標準連動型ミサイル

戦い方としては相手の頭上に滞空、ライフルと分裂ミサイル+連動ミサイルを連射
気分でアルタイル+垂直で戦ったり、アルタイル+051で戦ったり
あるタイル使わなければ結構滞空可能
まあ戦闘機をイメージしたんだしね・・・

名前からも分かるとおり「戦闘妖精・雪風」の雪風をイメージして作った機体

どこら辺が? 

といわれても・・・「雪風」とコアの正面に描いてあるだけです・・・

ただの自己満足です・・・

20071113 「雪風」



ちなみにこの「雪風」 むだにイメージ5枚も使ってます、フルで

つまり16x5=80パーツ・・・

結構時間かかりました、その分良い感じに出来たと思ってます

でも、戦闘に勝つと見てもらえず

戦闘に負けても結局見てもらえないという・・・

それでも自己満足だから良いんです

<FRX-00 MAV 雪風>
20071113 FRX-00 MAV 雪風


同じく自己満足機体

・右手 腕部装備型ミサイル ・格納 強化型ハンドガン
・左手 051(ライフル
・右背 強化型分裂ミサイル
・左背 分裂ミサイル
・肩  標準型連動ミサイル

戦法としては常時滞空
相手の頭上に張り付きライフルとミサイルの連射
スーパーシルフのほうを更に滞空性能を伸ばして、短期決戦用に改良した機体

高機動二脚とか相手はきついですがそれ以外なら・・・


ちなみにこの上記の二機はけっこう安定してます

<ALIYA-Atomic>
20071113 アリーヤ原子


・右手 強化型バズーカ
・左手 レールガン
・右背 強化型分裂ミサイル
・左背 近接信管ミサイル
・肩  通常型連動ミサイル

相手が近づいてくるまで(距離500くらい)ひたすら引きながら
レールガン+強分裂ミサを連射、軽量級には結構なダメージを
近づかれる前に与えられます
重量機相手でもそれなりにダメージを与えられます
そして近づかれたらこの二つをパージ
相手の頭上に接近したのち張り付き、強バズ+ミサの連射で一気に沈めます
タンクでも重量二脚でも沈めます
軽量級も倒せます

すごく嫌な機体構成ですよね・・・
すこし前までは公式で使ってました
勝率は結構よかったです6~7割くらいかな?

でも最近は公式戦はめっきりやってません、なので出番もあまりありません









なっが!!!


この記事に対するコメント

リンクどもです^^

雪風のデカールやばいっすね。俺もなんか漢字入れてみようかな~。レイヤー数が8枚とかマジ少なすぎて萎えますorz

【2007/11/14 18:17】 URL | REOW #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する





