THE SKY of FRENZY
ラクガキメインの日記帳


プロフィール

如月 久遠

Author:如月 久遠
:職業:
 正社員、システム部

:歳とか:
 20代

:PC:
自作
HDDを増設し、OSを7にした、電源が不足気味
・ThinkPad X61
 就職した今、使い道があまりない

:在住:
 茨城県西部

:趣味:
 模型、ドライブ、
  トイガン、ゲーム

:その他:
 不定期更新です


前略プロフ
(最終更新 2008/03)

fgとか

pixivとか↓





AC絵チャット



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー





ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





またカテゴリ増えちゃったよ・・・
うんそう

モチベーション維持の意味も含んでる

一人でこつこつってのも悪くないけどね

うんまあサビシイデス...('A`)



ちなみに今作ってるものは

「ARMORED CORE 4」に出てくるライフルの「R-100R」というライフル

<こおいうの>
20070716 R-100R 01



ちなみに、この武器すでに一丁作ってます

<こんなふうに>
20070716 R-100R 02


しかしこの作ったライフル

今現在でているAC4のプラモデルの武器と比べると、極端に薄いのである

このライフル単体で持たせる分にはあまり違和感が無いのだが・・・

他の武器と一緒に持たせると薄さが極端に目立つ

しかも初めてプラ板からすべてつくった作品ということもあって

細かいところがひどい有様

なので新しく作ってしまおうというわけ

そしてこのブログの記事はモチベ維持のため

途中で投げるのだけはだめだと思うから



<製作記録>
:R-100R ver.2

材料:プラ板(0.5mm、1mm)
   プラ棒(2mm[丸、四角])

材料はかなり簡単、ほとんどプラ板だけで作ります

ちなみに私の作り方はけっこうダメダメな作り方なので

まねしないでね?


まず画用紙に設計図(結構テキトウ)を描きます

そしてそれを元にプラ板0.5mmにシャーペンあたりで書き写します
 できるだけ正確にね

ちなみに0.5mm使うのは加工が簡単だから
 ver.1作り始めたときにいきなり1mmを大本にしようとしたら見事に加工に失敗


0.5mmプラ板に切りたい図を書き写したらそれよりすこし(0.1mmくらい)大きめに切り取ります

そおしたら今度は綺麗に線のとおりにデザインナイフやヤスリを使って整えます

それができたら片方に「タミヤセメント(角瓶)」を塗ります
 はみ出さないようにね

塗り終わったらそれを適当に切った大きさのプラ板1mmに貼り付けます

<そこまでやった奴>
20070716 R-100R 03


こんな感じに

そおしたら1mmもちょっと大きめにきって

またデザインナイフとヤスリで整えます

<そこまで(ry>
20070716 R-100R 04


ね?かんたんでしょ?

今日はここまで、いま0340やし・・・


ちなみにほとんどその場の判断で切り貼りしてます

この次の作業もろくに考えてないですし

まあまた明日upするかもね


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する





