THE SKY of FRENZY
ラクガキメインの日記帳


プロフィール

如月 久遠

Author:如月 久遠
:職業:
 正社員、システム部

:歳とか:
 20代

:PC:
自作
HDDを増設し、OSを7にした、電源が不足気味
・ThinkPad X61
 就職した今、使い道があまりない

:在住:
 茨城県西部

:趣味:
 模型、ドライブ、
  トイガン、ゲーム

:その他:
 不定期更新です


前略プロフ
(最終更新 2008/03)

fgとか

pixivとか↓





AC絵チャット



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー





ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


今日は同窓会があったね (土)
最近ぜんぜん絵を描いていない


だってintuos3姉が使ってるし


最近また描き始めたのよねー


nitro+のゲームやってからか


まあそんなことはどうでも良い


タブはほしいけどね・・・




そう、AC4(ARMORED CORE4)についてだね


全体的に薄い感が目立つと思う


特にパーツ数、たぶん初代くらいしかないんじゃないかと思う


まあ新時代のACという点では初代だからこれでいいのかもしれないが


後ストーリーとかミッションだね


特にストーリーの薄さが目立つ


HPとか冊子とかのストーリーも含めると結構ありそうだが


ゲーム単体としてはやっぱり物足りないかと


特にメールがなくなったのは痛い


現状の把握や敵、企業、世界の動きとかがわかりづらい・・・


まあ私の想像(?)力不足なのかもしれないんだが


チャプター間のエミールの回想はまあいいかな


あとアリーナがなくなったのも少し悲しい


とりあえず欠番リンクス以外とは全員と戦えるようにはなってはいるが・・・


まあ世界観的にさすがにNEXT同士のアリーナバトルはまずいか




そしてオンライン


これはすごいね、AC4の楽しみが オン:オフ=7:3 くらい


とにかく楽しい、まあ私はプレイヤーマッチ(ランキングに影響しない
  しかやってないんだけどね


(ここからはとりあえずプレマについて)
今まではCPUしか相手にしてなかったがこれはどうだ


無限の機体、無限の戦術


オンラインでずいぶん私の腕も上がったと思う


まあ文句も結構あるんだけどね、システムとかそおいうので


まず一度部屋を作るとルールの変更が利かないこと


これ結構重要だと思う


あとステージ数がちょっとすくないかなーとか


後ルールが実質3つしかないのも微妙


一対一のタイマン
チーム戦、4人、8人
バトルロワイヤル、4人8人


ちょっと少ないよね・・・


まあ次回作に期待




ちなみに今回はパーツバランスは結構良いとお思う


少ない分用途によって使い分けがしっかりしてると思う


まあやっぱり産廃もあるわけだけど


あと脚部もバランスいいと思うね


だが4脚は特殊な脚部で戦術がある程度決まってるんだが


それが理解できずに長距離射撃はだめだとか言ってるやつがいるね


それぞれの機体にあった戦い方して何が悪いのかと・・・


つーか敵が引き撃ち4脚スナイパーだからってどんな機体でも勝てないってわけでもないしな


つーか今作はスナイパー系がけっこう嫌われてる?


べつに突出してるわけでもないしなー


まあこんなこといってるのは戦術も理解できないお子様くらいですよね


私が戦術とか分かってるのかと聞かれると痛いが・・・




ちなみに私がオンで使ってる機体は自作したので14機くらい?


ちゃんとみんな使ってます


ちなみに半分くらい軽量機


機体紹介でもしようかと思ったがメドイからやめた


前回二回消えたときに機体の設計図SS撮ったんだが


最近ほとんどの機体の改良したから写真どおりじゃないんだよね


だからまた暇なときにでも





ちなみにACの偏差射撃って結構すごいよな


あれだけ高速で動いてる機体に弾の誘導なしで当てられるのはすごいと思う


AC4スレみて、言われてみたらそうだ!って感じだけど




ちなみにわたしのタグは「kisaragi kuon」うんまあなんでもええねん
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




