THE SKY of FRENZY
ラクガキメインの日記帳


プロフィール

如月 久遠

Author:如月 久遠
:職業:
 正社員、システム部

:歳とか:
 20代

:PC:
自作
HDDを増設し、OSを7にした、電源が不足気味
・ThinkPad X61
 就職した今、使い道があまりない

:在住:
 茨城県西部

:趣味:
 模型、ドライブ、
  トイガン、ゲーム

:その他:
 不定期更新です


前略プロフ
(最終更新 2008/03)

fgとか

pixivとか↓





AC絵チャット



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー





ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





ARMORED CORE V.Iシリーズのパーツを武装神姫用に改造する[AC001 両足]
>吹いたwwww
時さん

読めない人が普通に結構居るっぽいので一応振り仮名

他意はないよー




題名の通りです

改造法なんか簡単に説明しちゃったり



其の前に

20070309 種子


種子です

今日新しく仲間になりました

なんかジョイントの数がすごいです

めっさ拡張性上がった

あと武器パーツがかっこいい



いよいよ改造ですね

とりあえず自己責任で、元に戻すのは不可能っぽいので

まずは不必要、神姫に装備する上で干渉する部分を切り離します

20070309 改造1


実物がないと大変分かりにくいところを削ってますね

まあこれはサンプルみたいな、是くらい削りますよーみたいな



次にですねー

L字型のランナーを切り出してですね

神姫の足の穴(すねの部分から外した時の)にちゃんと入るようにですね

ゆるい場合はセロハンテープで一周巻くごとに確認して

穴の大きさに合うまでまきます


20070309 改造2


それを削ったところに合うようにですねー

はめて、ピンバイスで穴を開けまーす
(私は0.5mmのピンバイスと真鍮線を使いました)

そこにピンバイスの径に合う真鍮線をブッ刺します

20070309 改造3


こんなふうにね

余った部分を斬ります




其の後は普通に組み立ててー

20070309 改造4


こんな感じにはまればOK

是を両足に施してー

20070309 改造5


はい、かんせー

ちなみにふくらはぎ後のブースターは普通に解体して

挟んだだけ

ちなみに今日また改良してちゃんと固定できるようにしました

それはまた後日




・・・だめじゃん




まじてきとーだな

まあしょうがないよ、説明メドイ

もし仮に神姫マスターがこのブログをみて奇跡的にも興味を持って

やってみたいなーみたいな感じになって

ここわかんねーよ、もっと良く書けよばーか

みたいな感じになったらコメントでも書き込んでくださいな




うんこんなかんじ




おまけ

20070309 改造おまけ


腕はこんな感じ、拡張スペーサーに無改造で付けられます


この記事に対するコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2007/12/03 17:40】 | # [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




