THE SKY of FRENZY
ラクガキメインの日記帳


プロフィール

如月 久遠

Author:如月 久遠
:職業:
 正社員、システム部

:歳とか:
 20代

:PC:
自作
HDDを増設し、OSを7にした、電源が不足気味
・ThinkPad X61
 就職した今、使い道があまりない

:在住:
 茨城県西部

:趣味:
 模型、ドライブ、
  トイガン、ゲーム

:その他:
 不定期更新です


前略プロフ
(最終更新 2008/03)

fgとか

pixivとか↓





AC絵チャット



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー





ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





ついったーはじめました
ID:kisaragi_kuon
Name:如月 久遠

何に使うんだろう

後期授業日程とか (火)
月曜

 2限:インターネットアプリケーション

 4限:ビジネスモデル設計論



火曜

 -お休み-


水曜
 1限:知的財産権
 2限:データ解析法
 3限:データマイニング
 4限:生命倫理
 5限:微積分Ⅱ(再


木曜
 1限:脳とコンピュータ
 2限:創成課題


金曜

 2限:電子商取引システム
 3限:   ||
 4限:システム系実験Ⅳ
 5限:   ||

こんな感じ、合計21単位

一年留年確定組だけど、火曜はまじ暇だった

水曜は軽く地獄だな

授業かぶった人、一緒に仲良くやろうぜ

仲良くしてください

おねがいします・・・

版権申請の書類とか出し終わった
27日の朝に速達で何とか・・・

fgとかみてて気付いたんだけれど

版権申請って原型完成してなくても良いのね・・・ということ

まあ、今回は安定の武器セット2種に注力します


以下申請した時の写真

2010/09/28 03-MOTORCOBRA,GLB-TRAVERS 01

2010/09/28 03-MOTORCOBRA,GLB-TRAVERS 02

2010/09/28 YAMAGA,GALLATIN02 01

2010/09/28 GALLATIN02

アルドラグレがモタコブより小さいよ? って言われたけど

実はもっとアルドラグレの方が小さいという

手元武器の大型化がぬーん

まあ分厚いから重いけど

後YAMAGAはもう一回り大きくします

ゲームのCGよりは大きいけど、VIのOGOTOと比べるとまだ小さい

重量機に乗せてもインパクトあるサイズになりそう・・・

03-MOTORCOBRA(原型
何とか完成

2010/09/19 03-MOTORCOBRA02

2010/09/19 03-MOTORCOBRA03

2010/09/19 03-MOTORCOBRA04

後は複製するだけ


完璧にゲーム中のバランスを再現出来たはず

全開の物より若干バレルの上側の厚みが増してます


2010/09/19 03-MOTORCOBRA01


複製時は、バレルの下側が1パーツ構成になります

モリモリで出来た部分とプラ板で出来た部分が全くくっつかなくて困った

タミヤセメントでも黒瞬着でもダメ

最終手段でガレージキット用(レジン)瞬間接着剤でくっつけました

しかしその際に先っぽが詰まってたのか瞬間接着剤暴走・・・

手と服が犠牲になった・・・


後はアルドラ肩グレ作れば版権申請に間に合うかな・・・

ごめんなさい生きてます
いきなりですがヒルベルトフレームが版権本申請に間に合いません

何を言っても言い訳になってしまう・・・


非常に申し訳ありませんが、当日販売できるのはたぶんマシグレとYAMAGAふれあだけになります


ちょうしにのってましたごめんなさい





WFに向けた作業状況(たまに更新
目標はWF2011[冬]にディーラーとして参加すること

今はそれだけ


この記事には作業の新着状況の更新とかをのせていきたいと思います

いちいち記事書き直すのも面倒なんでこの記事の内容を書き換えるだけにします

________________________
2010/08/14
2010/08/14
GALLATIN02
3時間くらいでとりあえずこれだけ
思ったよりも工作精度が落ちてて困った
手慣らしにはちょうど良いパーツかな・・・

他は設計からやり直すのでupする物が何もない状態、モタコブも例外ではない


________________________
2010/08/18
2010/08/18
GALLATIN02
これで6割くらい
あとはパテ盛って溶きパテで表面処理!
と思ったらモリモリのチューブがない
小瓶に分けてた方はなんか固まってる、半年は長かった・・・

非可動式なのでふたを閉めると発射口とか、ふたの裏のモールドとか見えなくなる
だからどうした俺は作るぜ!




