THE SKY of FRENZY
ラクガキメインの日記帳


プロフィール

如月 久遠

Author:如月 久遠
:職業:
 正社員、システム部

:歳とか:
 20代

:PC:
自作
HDDを増設し、OSを7にした、電源が不足気味
・ThinkPad X61
 就職した今、使い道があまりない

:在住:
 茨城県西部

:趣味:
 模型、ドライブ、
  トイガン、ゲーム

:その他:
 不定期更新です


前略プロフ
(最終更新 2008/03)

fgとか

pixivとか↓





AC絵チャット



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー





ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





金曜には退院してました
一応報告

WF2011[冬]の登録情報について
・ディーラーカット
06345ディーラーカット

・ディーラー名
  「キサラギ技術研究所」

・販売予定
  「HILBERT-G7」
   頭部、両腕部、脚部のセット
   組み立て難易度:中
    予定価格:¥5,000

  「YAMAGAセット」
   YAMAGA(一丁)、GALLATIN02(両肩分)のセット
   組み立て難易度:高
    予定価格:¥2,000

  「マシグレセット」
   03-MOTORCOBRA(一丁)、GRB-TRAVERS(一丁)のセット
   組み立て難易度:低
    予定価格:¥1,000

・展示予定
  「HILBERT-G7」
   販売するパーツ全装備のサンプル
   自由に弄ったり見てもらえるようにする予定


こんな感じにしようと思います

さあ大変だ

KIRITSUMI...あれはまた今度・・・

入院生活二日目(火)
入院して30分でこの状態

2010/08/24
いつでもどこでも即・要塞化

引っ越しとか多いからなんか慣れた

担当の先生とか看護師さんたちに驚かれたりする

まあ個室だし!7000円/日だし!いいよね!

基本イヤホンだから外に音は伝わらないように注意してるし


食事も全がゆだけど普通にとれて、飲み物も問題なく飲める

その上症状が若干回復したらしいので、点滴の数が一本減った!

夜寝るときに寝返りうてるよ!やったねたえちゃん!



しかし点滴つってるごろごろのキャスターの動きが悪くて個室から外に出る気がしない

点滴したまんま出歩いたら右腕だけマッチョになるレベルの動きの悪さ

個室から出て院内散策するのはもっと点滴の数減ったらだな


模型の方はずっと図面書いてます

入院生活1日目!(月)
本日はれて入院

まああまりうれしくはないが、ネットがあるから心理的にはすごく楽

個室しか空いていないとのことでそのように


しかし散策してみて驚いた

7000円/日 はさすがに違うぜ・・・

いままで団体部屋しか入ったことがなかったので少々楽しみではあった

だが、風呂トイレ、冷房、地デジテレビ、全自動リクライニングベッド、冷蔵庫、電話、コンセント多数、

等々、圧倒的すぎた

2010/08/23病室

右手前側の壁の真ん中に、風呂トイレのドア

ちなみに左下の端に写ってる椅子もなんかすごく座りやすかった、家にほしい

さすがに建て直したばかりの施設ってのは別格だな・・・

ちなみにネット回線は部屋の設備には入ってないらしいけど

壁探したらLAN端子あって、ケーブルつないだら普通に使えたのでそのまま使用中

テキストチャット程度で、大容量ファイル落としたりする訳じゃないし問題にはならないかと思うが・・・

消灯は9時だけど、個室だから暇つぶしにネットするくらいなら大丈夫でしょう

もちろんその頃には寝るつもりだけど、活動する時間なら昼間大量にある!



・本日の夕食
2010/08/23病院食
午後6時とちょっとはやめ

そして高校一年の時にも入院して思ったことだけど、やっぱりおいしい

元々薄味派の俺には全く問題ないレベル

右奥の梅ペーストはさすがに食べられなかったが・・・

他は完食

いま20:25だけどちょっと空腹

寝るから良いけど



とにかくネットが使えてそれだけでも大満足でした

へんなウィルスに感染した (月)
治るのが変に遅いと思ったら

よく分かんないウィルスに感染してる可能性があるらしいです

最悪肝臓に害が・・・


というわけで入院してきます、一週間くらい

個室しか空いてないから個室、一日7000円とかたけえ

まあ綺麗な病院だしいいか



黒髪ロングのかわいい女の子いないかな!!

蜜柑とか投げてきたりして!



ワンフェスは絶望的・・・

あとお泊まり会メンバーには度重なる延期について非常に申し訳なく思っている・・・

ACVIに関するチャットルームついて
なんか有用な事とかじゃ全然無いんですが

IRC(InternetRelayChat)というチャットスペース(無料、登録とかなし)に

「#ACVI」というチャンネルが作ってあったんですが

8ヶ月常駐しても誰も来ない・・・・
 (もしかしたら俺がサーバー勘違いとかしてるのかもしてたら、連絡ください・・・

なのでその宣伝とか

_______________

鯖 :irc.media.kyoto-u.ac.jp
名前:#ACVI
_______________

もうACVIの話なら、2chのスレに書き込むまでもないくだらない会話でもなんでもありな

だらだら空間になったらいいなー・・・



個人的には自作パーツ作ってる人たちからその技術に関する知識を交換しあえたらいいなー

なんて・・・

久しぶりに点滴喰らった(火)
なんか耳下腺炎が原因でのどの奥ともの食べたときに動くふたみたいなのが炎症起こした

14日に耳下腺炎じゃねーかと思って病院行って抗生物質と鎮痛解熱剤もらった

んでそのまま15,16と家族旅行に行ったら15の夜に爆発した

鎮痛解熱剤がなかったら現地入院の可能性もあったかもな

でもアテンザの運転席座ったら体調悪いの全然感じなくなった、まあのシート最高だろ・・・

そんで東京から茨城までずっと運転してかえってきた

16日の夜がやばかったな

室温30度なのに寒くて震えが止まらないとか、熱が39.5度あった

んで17日今日、病院行ったらなんかひどかったら入院とか言う話に

血液検査の結果、まあ入院はしなくてすみそうだが

んでいろいろ入った点滴打ってきた



めんどうなことになった

作業が遅れる・・・・

お泊まり会が延期・・・

むぅ・・・

ワンフェス2011[冬]について・・・
すごく・・・ディーラー参加したいです・・・

問題は通学時間に一日6時間取られていること

大きな休み以外まともな制作活動が出来ないのがすごく厳しい

実際前期は趣味に取れる時間が全く無かったと言える

土日も疲れててプラモもピアノもろくにやらなかった

そのおかげで、勉強面については今までに無いくらいまともな学生生活になったが・・・


2011[冬]に参加する場合、今この夏休みが勝負時と言うことに

とりあえず15日に東京いった時に秋葉原でディーラー参加マニュアル買ってきます

オンライン申請は29日まで受け付けているらしいので、そのときまでには答えを出そう・・・


予定としてはキリツミとかヤマガとかガラチンフレアとか、モタコブも作り直したいな・・・

キリツミは・・・難しいか・・・

勉強できない病
(4) 久遠 > うわああああああ前日だってのになんでやる気でねえんだ

(4) 久遠 > 微分再履修Ⅰ

(4) 久遠 > 微分再々履修Ⅰですけどね-!

(4) 久遠 > あうあうあああうああああああああー

(4) 久遠 > かつて無い程にやる気が起きない

(4) 久遠 > すげえ微分の問題解きたいのに

(4) 久遠 > 気付いたら動き止まってる

(4) 久遠 > 病気か

オムハヤシライス・・・
オムライス作ってレトルトのハヤシかけただけの手抜き仕様

おいしいけど、ハヤシ多すぎた・・・・

2010/08/07





