THE SKY of FRENZY
ラクガキメインの日記帳


プロフィール

如月 久遠

Author:如月 久遠
:職業:
 正社員、システム部

:歳とか:
 20代

:PC:
自作
HDDを増設し、OSを7にした、電源が不足気味
・ThinkPad X61
 就職した今、使い道があまりない

:在住:
 茨城県西部

:趣味:
 模型、ドライブ、
  トイガン、ゲーム

:その他:
 不定期更新です


前略プロフ
(最終更新 2008/03)

fgとか

pixivとか↓





AC絵チャット



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー





ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





アホかと、馬鹿かと (月)
計算してるアホの子ってどうでも良いところでどうでも良いミスするけど

天然のアホの子って重要なところで致命的なミスするよね




俺のことだよ!!

実験のレポートが徹夜しても終わらなくて、しょうがないから大学に行って何とかしようと思っていたのさ

そして行きの電車でもうすぐ駅に着くと言うところで

ノートPCのACアダプタとレポートデータ入ったUSBを持ってきていないことの気付いた

その日の一限は寝坊の連続でこれ以上休めない・・・

二限と昼休みを使えば家と往復することは出来る・・・

しかしレポートの追記は絶望的、未完成のレポートをあげるハメに・・・



前回のレポートとか完璧に書き終わってたのに、大学について教室に入ってノートPC出したあたりでレポートのこと忘れて

そのまま寝て、レポート提出期限15分後に気付いて完全に手遅れですじょうたいで遅れレポートとして提出だし・・・


なんなのアホなの・・・




昔っからすごい変なところでミスするけど、何なの最近頭おかしい

書くことなんか愚痴しかないわな (日)
まあ父親に電気代として月一万円払ってるわけですよ

...read more

第三回 X Arena fA 参加してみました
結果は2回戦負けです...
(クリックするとニコニコ動画に飛びます注意)

1回戦の内容
1回戦

相手方のAAの使い方が非常に上手く、
 また避けられるENを余らせておくほど余裕がある戦闘ではありませんでした...

アリーヤ頭の回復性能がなかったらと思うと恐ろしいです

あとフレアを積まれていたら分裂ミサイル回避されて負けていたかも...

面白い戦いでした


2回戦の内容
2回戦

・・・・(ノ∀`)アリャー

追いつけない・・・これは・・・メんどうナ・・コとに・・・・ナッタ

相手方は準優勝したらしいです

優勝した方の機体構成が非常に気になるところです

何でも有りの個人主催の大会で、対応できない装備で行く方が悪いとは思いますがこれは・・・

YAMAGA製作中(1)
そんな感じで作り始めました

forAnswearにでてきたオープニングを作った人に先を越されたものの

あのバレルの展開機構がかなりかっこいいから自分でも作ろうと思っていたので・・・

設計図自体は先週できていました

・バレル
20091109YAMAGA02
5mmプラパイプと6mmプラパイプがあれば楽だったんですが・・・

とりあえず0.5mmx1mmのプラ板(線?)を上側は3mmくらい、下は4mmくらいでの長さで切ってはっつけました

その上下に0.5mmx1mmx16mmほどのプラ版に曲がり癖をつけたものをぐるっと一週巻きつけて

そこにポリパテつめてきれいな6mmにするつもりです


・レール部分
20091109YAMAGA03
YAMAGAの要ともいえる部分です!

1mmx3.2mmのプラ板をベースに1mmx0.5mmプラ線を使い凹凸のレールを作ります

一度自分で1mmx0.5mmのプラ線切り出してみたけど失敗しました・・・

なのでエバーグリーン製のプラ線使ってます、超便利!


・レール部分(組み合わせてみた)
20091109YAMAGA04
かなりいい感じにくっつきました

凸部分1mm、凹部分1mmなので幅3mmのプラ版をベースにしようと思ったけど

エバーグリーン製は3.2mm(インチ基準なので)しかなかったからそれかってきましたが

ぴったり収まったので結果オーライな感じ」

レール動かした感じとしてはちょうどいい具合の摩擦です


・いろいろなパーツ
20091109YAMAGA05
今はまだこれだけ

レール部分をカシャカシャしてるとモチベーションあがる!不思議!

マブラヴやったこと無いけど戦術機描いてみた
F-22A
立川のボークスで購入記念

ガレージキットが欲しいです・・・

2009/11/09 F-22A

機械へのかっこいいハイライトの入れ方とか

目の光らせ方とか

全然分かんない・・・・

AALIYAHでがんばるArmoredCore for Answer ランクマッチ
そんなかんじ

風邪引いて頭痛い

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8718734

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8725137

03-MOTORCOBRA 自作しました
2009/11/02 Realmotocob



というわけで

FROM SOFTWARE 様から発売されている「ARMORED CORE 4」及び「ARMORED CORE for Answer」に登場する武器を自作してみました


以下簡単な制作記など...
...read more




