THE SKY of FRENZY
ラクガキメインの日記帳


プロフィール

如月 久遠

Author:如月 久遠
:職業:
 正社員、システム部

:歳とか:
 20代

:PC:
自作
HDDを増設し、OSを7にした、電源が不足気味
・ThinkPad X61
 就職した今、使い道があまりない

:在住:
 茨城県西部

:趣味:
 模型、ドライブ、
  トイガン、ゲーム

:その他:
 不定期更新です


前略プロフ
(最終更新 2008/03)

fgとか

pixivとか↓





AC絵チャット



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー





ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





いいやもう限界だね!書くね! (金)
また料理ブログになってしまった

コンロが汚いのは目をつぶってくりゃれ

2009/07/24 ハンバーグ


タマネギ半分をみじん切りにして、薄いきつね色になるまで炒めます

冷やします

冷蔵庫から出したての合い挽き肉250gくらいを入れたボウルに、

パン粉大さじ4くらい、卵一個、塩こしょう少々、牛乳少々、先ほどさましたタマネギをぶち込みます

肉のかたまり(?)が無くなるまでひたすら混ぜます、素手でね

んで形整えてフライパンに乗っける、乗っけた後に真ん中押してちょっとへこませます



これでだいたい四つ分

あんまり大きく作ると焼くときにひっくり返すの面倒だったり中に火が通らなかったりしそうでおすすめしない

焼きます、弱火と中火の間くらいで

ハンバーグを横から見て半分くらいまで色が変わったと思ったらひっくり返せばOK



ソース?いらねえ

肉の味を楽しむんだ


合い挽き肉ちょうど良いサイズが無くて560gとかかってきたから、8個も作れちゃった

もう4つ無くなったけど、父親が食った

まあ広い心でなんちゃら


はじめて作った割には非常によくできたと思う

美味しかったです

苦しい (月)
体的な意味で



料理ブログとかつまんねえよ死ねよっていわれた

ぶっちゃけ自分で見てもつまんねえ

ただ書くことなくてね・・・



最近といってもここ一ヶ月だが

深呼吸すると胸の奥に鈍痛が来てねー

深呼吸しなくても超時間のバイトの後とか部屋に戻ると痛かったりした

まあ痛いというか苦しいってのがただしい

なんなんだろうね

気胸でwikiったら症状にすぎてて原因も思い当たる節がいくつもあるからたぶん気胸かもしれんが

まあ自然治癒がほとんどらしいので実家帰っても続くようだったり、耐えられなかったら医者に行こう



書くこと無いです・・・

VSR-10もBB弾がないので撃ってない・・・

大学も行っていないので・・・いや火曜日から本気出します



もうテストだけどね・・・

筋トレもしなきゃ、VSR-10構えられない的な意味で

そうかクロムの待ち時間に、筋トレと絵の練習をしよう



苦しいな、いろいろと

自炊とか (水)
2009/07/01 夕飯

水曜日の夕飯

鶏肉うめえ





明日の昼に冷蔵庫無くなる

どうしよう







VSRは弾切れで撃ってない

スコープの位置を調整しただけ

弾欲しい

あとハリスタイプバイポッド




