THE SKY of FRENZY
ラクガキメインの日記帳


プロフィール

如月 久遠

Author:如月 久遠
:職業:
 正社員、システム部

:歳とか:
 20代

:PC:
自作
HDDを増設し、OSを7にした、電源が不足気味
・ThinkPad X61
 就職した今、使い道があまりない

:在住:
 茨城県西部

:趣味:
 模型、ドライブ、
  トイガン、ゲーム

:その他:
 不定期更新です


前略プロフ
(最終更新 2008/03)

fgとか

pixivとか↓





AC絵チャット



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー





ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





うごけええええええ!! (火)
>マサスンさん
絵チャばっかりで描いてるから紙に描くのが苦手という駄目仕様です・・・




動くはずもなく

3ヶ月前に死んだ私のXbox360は

やはりその赤い光を点滅させながら

静かに唸っているだけだった



AC絵チャでは「クロムハウンズ」がブームになっているらしい

箱が壊れてからゲームらしいゲームもしていない私にとって

少し心が痛くなる話だ

とてもやりたいです・・・




起きたら午後3時だった

大学・・・

英語もう2回・・・




なんか暇すぎたので、PCの配線を綺麗にしました

ちょっとだけ
2008/10/28 PC 裏配線

前よりずいぶん綺麗になりました

上部、背部ファン用の電源ケーブル
DVDドライブ、フロッピードライブ用電源ケーブル
前面パネル、スイッチ関係のケーブル

をマザーボードの裏を通して

HDDの電源、SATAケーブルを、前面を通す感じに

DVDドライブとフロッピードライブのめちゃくちゃ幅とるケーブルは、綺麗に折って脇の方に詰めました

マザーボートがちょっと裏から押されてるけど、大丈夫かな?

あと前面ファン2機は使ってないのでケースから出しました




11時に採用されたコンビニ(セブンイレブン)に講習用?のビデオ見に行きました

思いっきり「質問などがあった場合は、面接の時に聞いてください」って

採用した後でいいのかこれ・・・

しかもテストするんでよく見てねって

ちょっと覚えること多すぎるだろ・・・とか思ってみてました

しかしそのテストというのが簡単な質問?のようなものだけだった・・・

基本四原則の4つはなんでしょう、っていう

3つしか答えられませんでしたうわあああ

まあ大丈夫らしい

土曜にいろんな説明、日曜にレジうち教えるですって

こええー

レジ打ちこえー・・・



まあ何とかなるようにするしかない

いろいろかかってるし





甘いものが食べたい!!

お酒も一緒にあったらさらに良い!!

タイトル未定 (日)
何も思いつかない



とりあえず土曜日に面接受けたセブンのバイトは採用されました

なんかもう一人面接合って、どっちか決まった方に電話するよって

んで電話来て火曜の夜に講習用(?)のビデオ見るらしい


もう一人の人ってどんな人だったんだろう



条件として髪を切ること(急ぎじゃない)、冬休み(正月とか)多めにバイト入れること

これで2月、3月フルで休んでもまた4月からそこで働いても良いって事になった

正月帰れないけどべつに気にするほどの問題でも無いだろう・・・





なんか忙しい方がいいな・・・

あんまり考えなくてすむ・・・

絵を大量に、主に絵チャ・・・
<AALIYAH>
2008/10/21 AALIYAH

なんか絵チャで場所取りまくっちゃってごめんなさいで即消し

どれくらいかかったかは覚えてないけど、けっこう上手くかけたんじゃないかと




<AALIYAH>
2008/10/20 AALIYAH

またしてもありゃー、またしても絵チャ、そして同じ構図

うちのV.Iありゃーはエムロード肩軽グレ積んでます、自作パーツのうちの一つ

この絵はちょっと頭が小さくてバランス悪い

友人のPC組む支援につくため、これ以上絵チャにおいとくのも邪魔そうなのでこの後消した




<マイデスクトップ2機>
2008/10/20 PCs
どちらもミドルタワー、左が新しく組んだ子

右が前のSONY

ちょっと雑かも



<絵チャで描いた車>
2008/10/21 CAR-22008/10/21 CAR
時さんの絵チャラジに参加して描かせてもらいました

まだ歪んでるけど、前よりはずいぶん見られる

ただRX-8はまじひどいことになってる、RX-8に見えない・・・



<ヘッドフォン娘>
2008/10/23 絵チャ
友人がPC組むんでスカイプで援護してたときのうん

いきなりスカイプ切られてメールで支援する流れになったときの

画像付きメール何通も受信してたら、最弱プランのうちは即死してしまう・・・

この後無事スカイプ可能になり事なきをえた


絵チャで図の説明出来るとすごくらくよね




<FFR-41MR>
2008/10/20 FFR41-MR
いつ描いたか忘れたけど絵チャで

急降下シーン、主翼は垂直じゃないけどね


<FFR-41MR メイヴ「雪風」>
2008/10/23 FFR-41MR

久しぶりに絵版で本気戦闘機

メイヴとバンシーⅣはうまくいったのに、背景死にすぎてる・・・

これはひどい

背景ない方が面白いかも
<背景なし>
2008/10/23 MAV






しかも「雪風」のマーキングしてない・・・

なんてこった・・・

まじかわいい、愛してる (火)
http://www.kotobukiya.co.jp/kotobukiya/release/20081014/genoB.html

きたあああああああああああああああああああああああああああああああああ

さすがコトブキヤだ!まじ愛してる!!

ノーマルじぇのたん一体作るのに13時間もかけたのに

ジェノブレイカーとかもうね

興奮がやばい、これは15時間以上エレクトしたままになるな

まじやばい一匹1万円とか余裕過ぎる

あーかわいいよーかわいいよージェノブレイカーかわいいよー

発売来年の二月とか

ちょうど実家で春休み中だ

思う存分作れる




学祭無事終了

800本のフランクフルトすべて売り切ったようで、よかったよかった

黒字3万くらい?

ちなみにランスさんに合いました

コンボイ師匠は来てるのか来てないのかわからなかった・・・



ぬふう

居候は二杯目を出さない (土)
足りない

まあ仕方がない



明日はうちの大学の文化祭です

うちは11時から出店の会計係・・・

ACfaのイベント暇だったら行こうかと思ったけど無理なようだ

とりあえず明日はそれなりに楽しむとしよう

余ったら食べて良いらしいしちょっと期待しておこう

売り上げが結構出たら打ち上げで使うらしいし



机周辺を模様替え

新PCの画面を旧の画面がおいてあったところに

スピーカーをその画面の左右に

旧PCは机の下から出して机の左側に

画面も机の上の左側に

だいたいそんな感じ


あと前に設定したネットワークが効果を発揮した

新←→旧間のネットワークが構築されたので、データの移動が超スムーズに

10MB/秒は伊達じゃない




車ほしい、誰かくれないかな

まだまだ駄目になる、
主に脳が

<AALIYAH>
202008/10/09 AALIYAH

PSPまじじゃまだった、消さなかった自分が悪い

大きく描くとすごい楽、ただバランスとるのが難しい

色塗る気力はなかった


<ThinkPad X61>
2008/10/09 X61

うちのサブ、というか学校で使ってるノートPC

斡旋機があまりにもひどかったのでこの娘買った

本当に買ってよかったと思ってる

かわいいし



<うちの嫁>
2008/10/10 嫁

自作PCとも言う

地味です

USB引っこ抜いたりするといきなりフリーズしちゃったりするからあほ毛装備

データ(記憶)の移し替えも重要な部分はほとんど終わってる

新しいボディはずいぶん調子が良いです、軽すぎます






色とか塗るの無理うん

ニートじゃないよ、 (水)
雨だったので大学を休んだだけです

ごめんなさい

明日はちゃんと行きます・・・


・色即是空さん
エラーググったらマザーボードの故障とか出たんだけど
マザボ試しに買う余裕とか無いよね・・・

まじ故障したら涙目ですよね

一応VAIOたんが予備って事になったけど

データのバックアップとかここ4年一度もとってないわ・・・


・ぱんださん
うちは開封から組み立てまで半日くらい友人にボイスチャットで支援してもらいながら組んだので
すごく助かりましたが
一人だと危なかったと思う面が何度もww


2008/10/08

新しくくんだPCなんですが

前面に2機吸気ファン、上方にに一機後方に一機排気ファン積んでるんですが

前面のパネルにすでに埃の膜が・・・

いちおうオーバークロックしたときのための冷却効果向上を狙って付けたんですけど

まだOCしてないし、このまま埃吸うのもなんかいやなのでいったん止めようかと・・・

隣のVAIO(旧メインと比べても排気すごく涼しいし余裕でしょう

週末にでもうん



大学の方は12日と13日にある学祭のおかげで実験系の授業少ない

来週は火曜日まで休みだし

そのおかげで今日休んでも大して影響でない・・・

大学生活思ったよりも緩いです

前期の成績数学二教科落としたからちょっとやばいけど・・・

もっと落としたと思っていたのでうん




車ほしいです

ありゃー ありーや ありーあ ありーか
ARMORED CORE 4 及び、 for Answer に登場するパーツ、またはそれで構成されたネクストAC


200800929AALIYAH

最近ありゃーたんばっかり描いてる

箱が壊れてるのでACできない、もうなれたけど

このありゃーは一時間くらいかけてのんびり描いたやつ

実は色塗り途中で放棄していたのを「わ」師匠に塗らないの?って言われてちょっとやる気出して完成させた

ぶっちゃけ機体色はノーマルでよかったと思う

つーか自機カラーにしたとしても、もうちょっと銀に近いか、濃い青だった気がする・・・

ちなみにVIでポーズとって描いてるのですげ-楽

武器とかは自作


2008/10/07 19:49 AALIYAH

これは今10分くらいで描いた

だんだん慣れてきた、その分他の絵が描けなくなってきてるけど・・・




2008/09/28 AALIYAH

これは一週間くらい前に買いた奴、5分もかかってない

大きいと楽


2008/10/05 F-14

これは写真のトレス

奥夕日でぬこのボディがシルエットで写っててすてき

こいつぁ2,3分




こんな感じ




