THE SKY of FRENZY
ラクガキメインの日記帳


プロフィール

如月 久遠

Author:如月 久遠
:職業:
 正社員、システム部

:歳とか:
 20代

:PC:
自作
HDDを増設し、OSを7にした、電源が不足気味
・ThinkPad X61
 就職した今、使い道があまりない

:在住:
 茨城県西部

:趣味:
 模型、ドライブ、
  トイガン、ゲーム

:その他:
 不定期更新です


前略プロフ
(最終更新 2008/03)

fgとか

pixivとか↓





AC絵チャット



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー





ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





不自由極まりない、ここは (月)
200800331


今日秋葉原で買ってきた

上がスイッチングハブ

下がキャプチャーボード


スイッチングハブがあれば、PC二台+箱を同時接続でいける

ただ PC:Aで Xというアカウントでログインしている 場合
    PC:Bで Yというアカウントではログインできない

こういうことになる

まあ別にGトークの福アカの意味がなくなるだけだから別にいいんだけど

問題はここから

せっかくですしノートとメインのPCをネットワークでつないで直接ファイルの相互移動ができるようにしようとした

けどね

このマンション、IP固定できない

自動選択以外いけないっぽい

またポートが開けない(ルーター?にアクセスできない


ファイルの(ry
しぃ絵チャが設置できない

そのほかにもいろいろと弊害が出る

くっそ・・・

なんてこった・・・




キャプチャーボード買ったのは

PCのキャプチャー機能が逝ったため


伊達にかかこむでトップじゃないぜ

ゲームでのラグも設定しだいでほぼ無くなる(0.1秒ほどあるかも

そんな感じ、録画はまだしてないけど

SSは良い感じ




帰りの電車でねー

眠くてねー


2駅乗り過ごした

これだから東京は地獄だぜ!! (日)
引越し業者が2時間の遅刻!

ルーターが使えない!

ポートが開けない!

PC壊れる!

どうしようもねえ!


とくにPC壊れたのは痛かった・・・

TVモードが使えなくなってしまった

結構優秀なキャプボだったのに

それ以外は普通


あしたは友人のお勧めのI/Oデータ製のRX3ってキャプボ買いに行く

あとはスイッチングハブとクロスケーブル

ゴミ箱とかも買わなきゃ

そんな感じ

うぬ
20080330


今こんな感じ、というかこれで完成系

手前側には何も無い、狭いですがまあ使い勝手はいいかと

さらば~茨城よ~ (土)
ごろ悪い(宇宙戦艦ヤマト的な意味で)

あしたすること

・るーたーあきはばらかう
・まんしょんいくー
・にもつまつー
・きたらやるー
・PCとかはことかせってぃんぐするー
・るーたーつけるー
・てすとするー

・だめだったらげんいんしらべるー
・できたらぽーとひらくー
・しぃえちゃつくるー

そんな感じ


・おまけ
20080330


ジャグジーつけるわ


:追記
前略プロフ更新したわ

あとみっかですー
30日に東京のマンションに住みます

いろいろ大変です



存外引越し料金が安くて助かりました

茨城~東京で\25、000でした

黒猫万歳

関係ないけど、黒い猫は自己の分身らしいね

ソースは忘れた


20080327


ずいぶんと広くなりました

半分物が消えただけで、まったく違う人の部屋のようです


むふー

明日はSASの終了検定 (水)
>hinako師匠
気づくの早いよww
制裁ってじょ、冗談じゃ・・・


なんかコメント欄にへんな業者が来てるね

死ねばいいのに



とりあえず実技のほうはもうどうにでもなれ

問題は学科、絵は頭が弱い子なので勉強しないと確実に落ちることになる

とりあえず暇つぶしをかねたコンピューターを使っての模擬テストでは

勉強をまったくしていなかったのだが、なんとか84点(1問2点、80点以上で仮免許の試験が受けられる

だが本番は90点以上が合格だ、今回は運がよかっただけかもしれないから

ちゃんと勉強して臨まなければ・・・



つーか昨日実技の最後の授業とその一個手前を二時間連続で受けたんだけどね

最悪wwwwwwwwwwww

一時間目で

直線でいきなりエンスト3回とかおまえ授業受けてたのかとwwwwww

ギアサードで発進する馬鹿がいるかよwwwwwwwwwww

って感じでした

だが今回の授業のメインとなる踏み切りの進行だけは問題なくクリアしたのでおk


二時間目

エwwwwwwwwwwwwンwwwwwwwwスwwwwwwwwwトwwwwwwwwwwww


もういい加減自分に死ねよとか思って運転してた

この時間はすべての時間の確認をして、仮免許の試験を受けられるかどうかを判断するんだけどね

路肩に止めてある障害物を避けるときに中央線越えて走ったりねwwwwwwwww

左のカーブで後輪脱輪したりねwwwwwwwwwwwwwww

もう死ねよwwwwwwww

こりゃ落ちたな

とおもって運転してた


最後のほうは特にミスも無く終了

なんかおkにしてもらえた

まじお情け

仮免試験は細心の注意で運転するよ!(´;ω;`)ありがとうございます!



そんな感じ


つーか昼間とか朝に走るとすごい勢いでミスるんだけど


夜に走ったとき(もうお外が暗くなってるとき)はまったくといっていいほどミスんないのに

なんなんだろうね・・・






つーかコンタクト1ヶ月ぶりくらいにはずした

とりあえず軽い、うん


つーかいくらソフトレンズだからって、この状態はまずいよね・・・

でも慣れると楽でしょうがない・・・


まあ朝起きると確実に乾燥して普通に見えないけど、あくびすりゃ一発で視界確保できるし・・・

毎日とったりつけたりとかきついよ・・・時間的に


って今めちゃくちゃ暇だな


でもこのめがね度があってない

3年位前に作った奴だし、つーか中3の終わりに作ったからちょうど3年か・・・

関係ないけどこのVAIOたんとも3年だな、良く持ってるよ


とりあえず東京行って時間できたらレンズだけでも作り直そう

フレームは気に入ってるねん




ぬふー

要約すると (水)
このままだと免許が3月中に取れません、大学とか始まっちゃう、どうしよう

時間が無いよ

もうちょっと情報集めて強襲に臨むべきだったよ、そうすればもっと楽に免許取れたのに

良く考えるべきだった



でももう遅いよ

もうなりふり構ってられないよ



どうするかというと

夜明け前に家を出発

下館自動車学校(以降SAS)の門の前に午前5時くらいにつくようにする

そのあとはひたすら寒さに耐えながら待つ、朝五時なら順番待ちもそんなに無いだろう

門が開いたら、第一棟の受付に有る「キャンセル待ちの表」に名前を書いて

あとはキャンセル待ちが出て、うちの自分が来るのを待つだけ、1時間でも実技できればおk

たぶん寒さと眠気で疲れてるだろうけど何とかなるでしょう

とにかくこれで3月中に免許が取れなければすごくまずいことになる

なんとか免許を取って、大学に、東京に落ち着いていけるようにしたい


たぶん待ち時間は相当暇だろう、しかも寒い でもあったまる場所とかないしな



SASまでは自転車で行こうかと思う

手軽だし


たぶんここにいる間の最後の大仕事だ

いままでそれなりに人生何とかなってきたが、このまま何とかいきたいものだ


つまりそういうこと

わが隊は最後の一兵まで戦い続ける (月)
このままでは我が軍の、いや国家の存続すらも難しい

時間が無いのだ

この情報戦の時代の中で、情報収集を怠ることがどれほどの影響を与えるか

その重大さをもっと早期に認識するべきだったのだ


だが今となってはもう遅い

我々に残された道はもうひとつしかないのだ



これより作戦の説明を行う

我が部隊は夜明け前に基地を出発

目標地点、メインゲートに0500までに到着

その後、メインゲート前面で戦闘を行う、配備されている敵の数はそう多くは無いはずだ

メインゲートが開き次第突入、目標施設の本部、第一統制センターに乗り込み制圧する

その後は各個防衛戦を開始、目標達成までただひたすら敵の振興を防ぐ

この時間になると敵の活動も活発となり、部隊の仲間も疲弊しているであろう

だが、敗北は許されないのだ

我々に残された道はただひとつこの作戦を成功させ、後に続くであろう大規模侵攻作戦への足がかりとするのだ


・・・なお、この作戦では味方の支援は絶望的である

我々の部隊のみで作戦を完遂する


メインゲートまでの兵員輸送には「ZITENSHA」を使用する

旧式では有るが、扱いやすく、信頼性、走破性共に良好である


諸君、これが我が部隊として最後の戦闘になるだろう

我々は幾度と無く危険な戦場に赴き、非常に困難なミッションをただ一度の失敗も無く確実に成功させてきた

この素晴らしい栄誉を、未来永劫この国に響かせるためにも

必ず成功させてくれ


以上だ




