THE SKY of FRENZY
ラクガキメインの日記帳


プロフィール

如月 久遠

Author:如月 久遠
:職業:
 正社員、システム部

:歳とか:
 20代

:PC:
自作
HDDを増設し、OSを7にした、電源が不足気味
・ThinkPad X61
 就職した今、使い道があまりない

:在住:
 茨城県西部

:趣味:
 模型、ドライブ、
  トイガン、ゲーム

:その他:
 不定期更新です


前略プロフ
(最終更新 2008/03)

fgとか

pixivとか↓





AC絵チャット



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー





ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





おわった!!
20080229ありゃーたん


うちのメインありゃー

銀というより灰色じゃね

あれですよ、本当はアリーヤのパーツに使ってる色

実は左肩に弱分裂積んでるけど見えない

ミサイルが小さく見えるのも気のせい



よくWライフル軽2とかにレイプされてます

乗ってるやつの腕が悪いんです

機体は良いんです、ほんと

僕もうパトラッシュだよ疲れた・・・ (水)
8:40に寝ます! AMのね!


9:30におきます!


10:30に出発!近くのガストで昼食!友人に会う 懐かしい


12:00スーツ買いに行きます! 姉のかばん見るだけとか言ってだまされました!別にいいけどね


13:00電気屋に出発!今日のメイン!

20080227すぴーかー


金無いよーでもPCのすぴーかーこわれたからかわねーとなー

って話してたら、母上が「合格祝いと誕生日祝いで買ってやろう」とか言ったので

買ってもらいました、¥15,600+ミニピン→RCAコード で¥17,000くらい

超助かりました

20080227スピーカー
20080227 スピーカー


上の画像暗くてわからないね

ちなみにいつもはフタ(じゃないけど)付けるようにします

GX-D90たんかわいいよGX-D90たん



で、その後ケーキ買って!

15:00くらいに祖父母の家に着いて!

だべって!

15:30くらいに家に戻ってきて!

風呂入って!16:00~16:30

17:00にSASからの迎えの車に乗って!

二時間実技の訓練して!

19:30くらいに帰ってきて!

そっから友人と話しながら(ぐーぐるとーく)学校の斡旋PCについて調べて!





耐え切れずに23:00に寝ました

うちにしてはハードワークでした



んで朝3:00くらいにおきて

いまAC燃え萌え絵チャットでまったりしてます



エロイ





今日の訓練のあれ
・坂道
・後退

坂道マジ難しい

教官楽しい


後退は結構楽だった、教官がよかったのかも

3月中に免許取れるかな・・・




すぴーかーについてだけど

うちはあんまり耳に自信が無いからうんてきとう

べつに耳が悪いとかじゃないよ、良いほうだよ

ただ音楽機器について特別詳しいわけじゃないからね、素人さね


それでも圧倒的に違う、今までのものとは

同じ曲を聴いてても、曲の厚みというか

まじで今まで聞こえなかったような音も聞こえる、というか表現されてる

大変満足です





2/27はうちの誕生日、おめでとう私




はにゃーん!

帰ってきたら結婚しよう! (金)
>わしゃ数少ないらしい理系、つまりは稀少種。
>生態系において頂点はすべからく少数派である。ようするにそんな尊い俺を奉り崇めろ

かわいそうに、受験勉強でついに頭が・・・



絵とか描いてます

まともにできそう



GERYON2の製作ぜんぜん進んでねええええええええええええええええ

泣きたい

ここ連日の製作に次ぐ製作で頭がどうかしたのかもしれない

息抜きにZAKATでも作ろうか・・・

ザカートの力、見せてやれ! じゃ無いほうね


SAKUNAMIもつくろうかな・・・

連動ミサイルも・・・うぅっ



うーん 出来事が少ない

いちいちの濃度がすごく薄い

今日母が買ってきたワインのようだ、母も薄すぎるといっていた


なんかないかな・・・


SASの強襲はさ
学科、実技ともに1段階終わらないと2段階にいけないんだ

学科はあと3時間、でも実技が8時間くらい残ってる

一日2時間乗れるんだけど、予約でいっぱい・・・

はぁ・・・



http://doratomo.ddo.jp/kuon/cgi-bin/src/ku0194.mp3

これを聞いてみてほしい

いつの間にかHDDの中にいた

いつ拾ったんだろう・・・

後の大破壊である (火)
>あっれ・・・目の調子がおかしいな・・・
 学生つったらアパートじゃね・・・? hinako師匠

でも父上と一緒ですよ


>色さん

あんた理系だったのかwwwwwww
鱒に理系のやつが少なくてのぅ・・・
つーか芝浦レベルたかくね?
まあ何とかしてくださいね


>大学まで自転車で3分ですが何かw 沙原さん

近いですねーw
近くに部屋借りたんですかー
うちの友人も徒歩3分くらいらしいです


今日もSASで一日が始まる、リンクスの朝は早い









寝坊しましたwwwwwwwwwwwwwwww

迎えの運転手さんに起こされましたwwwwwwwwwwwwwwwww

なにやってんだwwwwwwwwwwwwwwwww


ごめんなさい・・・


きょうはねー

決めた場所にひたすら止まる練習

前後左右50cm以内にはとまれるようになった

6時間目はねー

信号機とかうん

一回エンストしたけど元気です



明日は9時に迎えが来ます、大丈夫です



とりあえずシステムエンジニアになろうと思います

何とかします




あっちでまともに暮らせるかな・・・



手抜きでごめんね

絵とか描いてるけど自信ないんだうん

SASに通ってます (日)
Shimodate
Automobile
School

略してSAS

ごめん聞き流して


>部屋広い
hinako師匠

いいでしょー
8.5畳ですよー
建て直しの際に強く希望しました



土曜日も強襲してきました

学科?しらんがな(´・ω・`)


・3時間目
ひたすら2→3にギアチェンジして走りました
40km楽しいですが怖いです

・4時間目
今までは右回り(コースの外周)だったが、今度は左回りでコースの内周で2→3速の練習
そのためカーブがきつい、ちょっと外側に振られて走ってたら
「ちょっと外側に振られすぎてるよ」とどすの聞いた声で言われてあせり
今度は内側に向けて脱輪・・・orz

さらに決められたポイントでのスマートな停止&スタート
車のドアミラーぶつけて曲げましたすいません
ここら辺でもう冷静さをなくしてた

ラスと一回で何とか成功、危なかった

怖いよ



今日はプラモデル屋に行きました
20080210 モリモリ


これくらい買ってきました

フィニッシングペーパーすごく良いです・・・



こっからプラモ

前回の記事のあれはですね

20080210 ぐれ1
20080210 ぐれ2

2AA時代の軽グレネードでした

好きなんですよこれ

実は前回の記事の次の日には完成してますw

一応パーツ組み換えで左右どちらの肩にもつけられます

この接続パーツ、デュアルフェイスのグレネードの余剰パーツを流用したので

実質フルスクラッチではなくなってしまいました

まあどうでも良いですよね


とりあえず次は今日買ったものの画像の下の設計図の作ってます

一丁目は6割くらい完成

うん







東京工科大学、コンピューターサイエンス学科、受かりました

落ちると思ってたので予想外な事態に驚きました

帝京の放射線はオチタヨ、まあ当たり前ですよね

東京工科大学のキャンパスは八王子

うちのすむ予定のマンションがある西国分寺から中央線快速で18分です

すごく近いです!

ブレーキと間違えてアクセル踏んだ (金)
ぼけてないよ!!

ギアチェンジ(2→3)に手間取って、挙句ブレーキとアクセル間違えてカーブに突っ込んだだけだよ!

つーか実習2時間目なのに30km/h以上出せとか!こわいよ!

車止めるときにクラッチの踏みが甘くて3回くらいエンストした

こえー 車こえー



とりあえず

・実習一時間目
車を乗り降りするときの注意点
基本的な操作(ハンドル周りとか)
エンジンをかけるまでの流れ(椅子の調整→ミラーの調整→シートベルト
発進するまでの流れ
  (クラッチ、ブレーキを踏み込む→ギアがニュートラルであることを確認する、
    サイドブレーキがかかっていることを確認する→エンジンかける→サイドブレーキ解除→ローギア
発進

うんまあ

・二時間目
走行
怖い、教官が
とりあえずギアの上げ下げの練習
1秒かからないくらいまでは縮められた・・・

きつい

この時間ですよ、カーブでアクセル踏み込んじゃったの

でもね、怖くなかった
「あーこれはまずい」
くらいにしか思わなかった、すぐにハンドルきって何とか持ち直したよ


とりあえずクラッチは思いっきり踏む
上げるときはゆっくり

右脚は常にアクセルのとこ

ブレーキのときは注意


うん、明日も朝から強襲に行って来るよ







教習所の値段が高いのって勢いよくぶっ壊したときの修理代だよね・・・



こっからプラモ

あれ作ってるよ

20080208 EWC-GN-81


この状態で何造ろうか分かった人がいたらコメントでもすると良いよ

今の状態はもっと進んでるけどね

たのしいよー


それと作業場と普通の机で分けました
20080208机


綺麗になったほうです

とりあえず右がペンタブとかおいたり、なんか描けるスペース
いわゆる勉強スペース

左が作業場

うん







神奈川工科大学受かりました

ハーレールヤー!! (水)
私の心は分厚い雲が覆ってます!!


催促されたよ(´;ω;`)


>次は指の手術キボン^^
REOWさん

・・・指の手術とは?


日記というか最近のまとめになっちゃいますね


目立ったことといえば
・自動車教習所に行きました

・あれ?

特に何にも無かったですはい

教習所ねー まだ学科の一時間目しか受けてないけど

8日に車の実技やるよー 2時間ぶっ続けで

送迎車の予約取らねば・・・

学科の一時間目はなんか特に書くことも無いですね

とりあえず運転の心得とか、じっこった場合どおいう責任を負わなければいけないのか

など、ほんとうに初歩的なことだけですね



あとはーAC4のオンに復帰しました

でもいきなりフルボッコにされて涙目

腕おちまくりですわ

カスタムロボばっかりやっていた所為ね・・・




あとプラモで懐かしいのを作り始めました

詳しくは後で


というかAC4、PS3のオープンチャットで私のブログ晒したのは誰だい?

怒らないから自首しなさい

気力がない、ただの仮病欝のようだ (水)
お久し振りです

でも日記じゃないよ

最近凄まじく気力がない

毎日一食とかしか食べてない

もう消えそう



センター試験終わってから狂ったようにプラ板工作していた

20081111作業場


机の上が汚いのなんのって・・・


2008111111モタコブ途中


一気にWADOUを作った、でも未完成

砲身が作れない・・・orz

そのままモタコブ製作に取り掛かる

20081111作ったものいろいろ


モタコブ取り掛かって2日で8割完成

いちいち8時間作業は伊達じゃない

まあ8割型プラ板の切り出しとヤスリがけだけど・・・あたりまえか

200811111スタビライザー


さらにアリーヤの独特のスタビライザーも作成

これも2日ほど

これも一部私の腕では再現不可能だった

1mmプラ棒(丸)とか無いかなー・・・


フル装備した愛機
20080206 AALIYAH1
20080206 AALIYAH


左肩のグレネードは2mm角プラ棒差し込んだだけの簡単改造

デュアルグレネードー



今日はオンラインに復帰する予定です

というかAC4自体久し振りだなー・・・

起動はしてたけどプラモ製作の資料としてだけだし・・・


もう狂ったように教習所に通おうかな・・・つっても実技は時間制限あるしなー




