THE SKY of FRENZY
ラクガキメインの日記帳


プロフィール

如月 久遠

Author:如月 久遠
:職業:
 正社員、システム部

:歳とか:
 20代

:PC:
自作
HDDを増設し、OSを7にした、電源が不足気味
・ThinkPad X61
 就職した今、使い道があまりない

:在住:
 茨城県西部

:趣味:
 模型、ドライブ、
  トイガン、ゲーム

:その他:
 不定期更新です


前略プロフ
(最終更新 2008/03)

fgとか

pixivとか↓





AC絵チャット



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー





ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





WA☆DO☆U☆! (金)
長期休みだと凄まじく曜日を忘れる・・・

朝風呂ばっかり・・・

勉強したいけど出来ない・・・やる気はあるのに・・・

そして今日もAC4オンライン・・・

>色
ミンチよりも酷いぜ・・・
そおいえばそうだったな、でも祝ったのは24日だから大丈夫さ

>REOWさん
使ってるパーツの9割くらいは10年くらい使ってるものなんですよー
おかげでヒンジ(間接などに使うパーツがゆるゆるでこまる・・・
新しいの欲しいなー といっても特定のパーツだけなんだけど


シャンバラを行く者、ウィンリィ救われてないじゃないか!!!!!!
くっそ、俺は完璧なハッピーエンドがすきなのに・・・こんな仕打ち・・・ウィンリィ・・・


<にっき>

いや、昨日は「Z.O.E」やってました、物理の課外の後に友人と遊ぶついでに安いゲーム買ってきた

「Z.O.E」と「地球防衛軍1」



ZOEはデコイ手に入れたところで止まってる

いやー戦闘は普通に快適です、ただサブウェポンが全く使えないきがする・・・

ストーリーの進行上仕方なく使う感じ、というか兼並威力が低い・・・

でもまあ楽しいです、ANUBISほどじゃないですが

あとANUBISSE借りました

ビックバイパーの登場シーンがかっこよくなってたり、戦闘面増えたり

あとはANUBISの圧倒的な弱体化

圧縮空間内で格闘が3段まで決まる・・・通常版は1段で逃げられてたからずいぶん楽になった

アーマーンも同様、ただし回復されるのがすこし厄介

特に回復中のバーストショット、あれ避けられない('A`)・・・

あとエクストラミッション、ビックバイパーver1986(だっけ?)最高に楽しいです



地球防衛軍1はね、筆舌に尽くしがたい

2P協力プレイでやると凄まじい勢いでテンション上がる

俺はテクニカル操作でスナイパーライフルばっかり使ってた

1ショット1キルを目指してがんばってた

とりあえず100発90中くらいはいける

だてにAC4でマニュアル練習してないぜ・・・

とにかく楽しいですこれ、爽快感もかなりあります

シンプル2000シリーズだからってちょっと心配な人、きにしなくて大丈夫です

武器の種類もかなりあり、自分の使いたい武器でばんばん戦えます

組み合わせによる戦術考えるのも楽しいですよ

とにかく買ってやってみると良いと思います、1000円くらいで買えますし

一緒にゲームが出来る友人が居る貴方にはぜひともやってもらいたいです




あれ?日記じゃなくね? まあいいか



<ARMORED CORE4>

なんか急にグレネード撃ちたくなった

とりあえずアリーヤに乗っけた








ンギモヂイイィィィィ!!!!!!






いきなりグレネード狂になりました

使えば使うほどテンションが上がる・・・

新しい・・・惹かれるな・・・・



え?SAKUNAMIにしておけだって?

断然WADOUのほうが強いじゃないですか! 軽いし!威力あるし!

装弾数は必中必殺を心がければ無問題です!

バトロア8でも2~3体まで破壊できます!(他の武器も使用


装備は

RA/WADOU LA/モーターコブラ
          LB/VLS        S/軽連動

こんな感じ

グレネードたまんねえ・・・ハァハァ

今夜の映画かぶりすぎ吹いた
20071228映画


改悪のローレライやるんですね

終戦のローレライに関しては原作厨なので、あんまり良いイメージが無い・・・


あと鋼の錬金術師はなんか気になるから見る

アニメ版のラスと見てないけどね・・・

ゴシカもみたいな・・・(一瞬「コジカ」に見えた('A`)

めりーくりすます (月)
いま25日!

でも更新日付は24日!不思議!


:今日のながれ:

11時ごろに友人に起こされる

ぼーっとする

昼、友人と家族と一緒にクリスマス食事(?)

ワイン3杯

友人と遊ぶ、ANUBIS→ACE Zero →LEGO

友人帰る

寝るここまででPM7時

起きる、午前1時

久し振りに飲んだ


ほんとうはうちに勉強しに来たんだけどね!!

だめだ!!




<ARMORED CORE4>
せんこーだん中々当たらない

腕バズGA中二にフルボッコされる

だめだこりゃ



20071224 レゴ
20071224 レゴ


うちの作ったレゴ

小型、かつ可動部増やす そんな感じ

頭部、肩、肘、手首、腰、股関節、膝、足首 とか動きます

久し振りに引っ張り出して改造した

ブースター付けて、AC4のスタビライザーっぽいもの付けて

ヴァンツァーっぽい位置に肩武器つけて

パーツの如何ほどが黒いから写真写りが悪すぎる・・・

・・・うっわ、勉強できてない! (月)
沙原さん
>とりあえずアンシールやってみたら一発クリアだったw

(´;ω;`)ブワッ

あの後何度か挑戦したけど一度も負けなかった・・・

何でだろう・・・


<ARMORED CORE 4>
とりあえずアリーヤフレームで
WMARVE (W弱ハンドガン 強フレア シングルPM

PMは保険です

嫌がらせとも言う

トレードしてもらった機体のいくつかを参考にして

前横QB、前移動、旋回性能全振り

エンブレムはシュープリスのを反転して組み合わせたようなの

なんだか最近トレードが多いのでよく図面渡してます


同じチューン施した軽量機よりあまり動けない

まだ動きに相当無駄が・・・

特に連続QBが安定して出せない

どうにかできないかなー・・・




<にっき>

勉強したいのにー いつの間にか寝てるー

もう病気なんじゃないかと

まじで



まあ学校で数学と物理ぼちぼちやってるけど・・・

物理、もっとやらないと・・・

だから時代遅れってんだよ、雑魚が・・・死に腐れ
(゚д゚)・・・・・

あwせdrftgyふじこl


何度やってもスクラップ・・・



sawaraさんと戦って、あまりにも自分の補足能力が低く感じたので

Wマーヴ アリーヤ機でマニュアルサイティングの練習をしていたんだ・・・


まさかこんなことになるとは・・・


いや、私だってそれなりに腕に覚えはあるつもりですよ?

昔の話ですが50位以内に居た時だってあるんですから・・・


それが・・・こんな・・・

しかもよりによってアンシール・・・


アンシールの脇でサー・マウロスクが高笑いを上げているのが見えるよ・・・

「ハハハハハハ!貴様にはノーマルがお似合いだ!」



(´;ω;`)もっと強くなるよ、アリーヤの名に恥じない戦いが出来るように・・・

連続更新
20071213 へっふぉ白黒


ずいぶんまともにかけた

ヘッドフォンは自分が使ってるATH-PRO500

カールコードは省略した、無理です はい

あと足が、というか靴が全く上手くかけない 死にたい

でも上半分良い感じだからうん

あとで色塗ろううん

スレからヒントを得て・・・
440 名前:それも名無しだ[sage] 投稿日:2007/12/13(木) 15:26:18
>>438
俺の場合
フレーム オールアーリヤ
ジェネ アーリヤ
MB アーリヤ
SB アーリヤ
BB アーリヤ
OB アーリヤ


まねしてみた

すごく・・・楽しいです!

武装は
R:MARVE(弱ハンド L:MOTORCOBRA(弱ハンド RB:O☆GO☆TO Sh:軽フレア

すごく偽ベルリです

※後にMB;ばっちゃ FCS:いんぶる→047 に換装
 インブルーだと障害物を挟んだときにロックが外れてしまう・・・
 また、ばっちゃにしたの地上戦主体(というかそれ以外無理 なので

戦闘は基本接地状態、安定性能を確保していないので空中でグレネードが撃てない

それにまず当たらないだろうし、当てたところでこっちが反動で動けない・・・

20071213 AALIYAH


20071213 AALIYAH えn


エンブレムはアリーヤのシルエットにグレネード

自分の腕もさることながら全然レイヤーが足りない・・・orz

次回作増えないかなー・・・Forza2並とまでは言わないけどねー

しばらくこの機体で遊ぼう

受験戦争なんてくだらないぜ!俺の歌を(ry (月)
<にっき>

なんか友人が優秀な人が多くて困る

筑波大学、推薦で合格決まるとか 二人も

強すぎる


まああと何人かも推薦なんですけどね



ちょっとおかしいぜ

俺が



最近父とメールする回数が増えた

9割大学についてのやり取りだが

まあ良いんじゃないでしょうか



とりあえず東京理科大は合格発表遅いからやめた

・受験校
東京電機大 工学部二部 電機電子工学科
東京工科大学 コンピューターサイエンス学部 インターネットサービスコース(何やるかは知らん
日本大学(滑り止め 理工学部 電子情報工(電子工 航空宇宙(は本命レベル いけたら最高


全部東京内

うひっひ




1.5週間ぶりくらいにコンタクト外した

着けっぱなしでもべつにだいじょうぶじゃないかなーとか思った


<ARMORED CORE 4>
「ARMORED CORE 4 For Answer」

ですよね?

略称はAC4Aで良いと思う

欲しいけどお金が無いね

有るかな?


最近というか自分が作る機体のほとんどが万能機(目指して作られてるだということに気付いた

なんか微妙な気分です・・・

最近作った面白機体も万能機だし


・Thanatos
20071211 Thanatos

タナトス 死の神

まさに中二病


H/アリーヤ C/サラフ A/アリーヤ L/サラフ Gene/アリーヤ
MB/バーチェ BB/すちゅあーと? SB/ホロフェルネス OB/ユディス
RA/エロレーザー(弱ハンドガン LA/強砂(弱ハンドガン RB/弱分裂 LB/垂直ミッソ  Sh/通常連動

まさにEN不足

かと思いきやそうでもなかったり

短時間なら空戦も可能(ランナーの腕次第 スナイパーライフル以外軽めなので動きも良い

ただ攻撃は最低限の動きで避けないと駄目です

グレネード相手には勝てない気が、Wライフル相手でも被弾率上がる・・・

武装は全距離対応

遠~中 スナ+弱分裂 分裂はただの牽制 地味に痛い 中距離でもオートロック使ってかまわず砂連射
    たまに発射感覚ずらすよ
近   エロレーザー+垂直+連動 ここからはオートだと機体の動きについてこないのでマニュアル
    ひたすら撃つ

正直ハンドガンいらないよね

詳しく知りたい方へ
&PFmAWHhFAAwsQ448002000wo00w00O700OO0O00000000ua00EO00000000000%#
あまこあ さんのGPFを導入してみました

便利です


で、万能機ばかりなのはさびしいのでハンドグレネード機を改修

・Feeble Mk-II
20071211 Feeble Mk-II


Feeble 意味は「弱い」  「Ⅱ」が無かったので「I(アイ」を二つで代用

その名のとおり1号機は残念な出来だった

なぜかすごい勢いでENが減る

劣悪な命中性能

FCSインブルーに強散布という意味不明っぷり

まあAC4初期に作った機体ですしね

そこで改修

H/C/L/サラフ A/アリーヤ FCS/BFF Gen/GA重
MB/バーチェ BB/オーギル SB/オーギル OB/ユディス
RA/サクナミ(弱ハンドガン LA/ザカート(弱ハンドガン RB/弱近接信管

&PFGAWba9kMk044000000000w00w00Ok000Olm000000008x00OO000000y0000P#

連続QB用にブースターを省エネ系に

FCSをBFFに

ミサイルを対PA用に変更

格納にWハンドガン


ずいぶん使いやすい機体になりました

短期決戦用です

ヴァーチェの垂直もチュ-ンしてるので空中からグレネード打ち下ろせます

使っていて楽しい機体です



こんなかんじかね

もう1対1なんて嫌だ・・・
プレマでクイック使って入ったら1on1でin○suさんに遭遇・・・

逆関節機体にフルボッコ

さらに高速ミサイル機にフルボッコ


勝てる気が全くしなかった・・・

体勢を立て直そうと高速で逃げてるのに・・・すぐ後ろにいる・・・( ノロ`)ノシ


in○suさんが満足したのか退室


もう一回クイックで入ったら・・・tuk○y7○7さん・・・


またもやフルボッコ




新型作ったはよかったけど高速機体相手じゃ動く鉄屑だということが判明

・・・うぅっ


中量以上には圧倒的な破壊力を持つのに・・・最近多い軽二に勝てないんじゃ意味が・・・


その動く鉄屑
・INTENSIFY
20071208 INTENSIFY1


・二号機
20071208 INTESIFY 2


アセンは(一号機[2号機]
H/アリーヤ C/サラフ A/アリーヤ L/BFF4脚
RA/重バズ[サクナミ] LR/強スナ RB/砂砲 LB/近接信管[強] S/通常連動[強]


ほんとはつよいねん、ただリンクスの腕が悪いだけやねん・・・

悲しいくらいフルボッコにされた

万能を目指して作ったのに、速度で軽二に勝てない

滞空能力で逆関節に勝てない

どれも自分の補足能力が無いからか・・・


もう1on1はいややねん・・・


まあ良いことも有るんですけどね

昨日の夜にフレンドが増えました

中々強いお方です

後半全く勝てなかった(´・ω・`)

機体とかトレードしました、なんだかとても使いやすい(特に連続QB

良い人です



他に作った機体

・ラグド・メゼギス
20071208 ラグド・メゼギス


頭・アリーヤ コア・腕・足・サラフ の高速仕様

右腕ザカート、左腕ハンミサ、右背ハイレーザーキャノン、左背近接信管、肩通常連動

速度性能を殺してますね

でもチーム戦では結構使えます、一撃離脱でorz

ハイレーザーを数発撃ったらパージ、あとはザカート+近接信管+連動でいっきに潰します

万能機です でも相手が長距離戦用とかだと勝てない 絶対に



・Hanabi
20071208 hanabi

駄目な子

「消費EN少ないし高出力ブースター積んでもおkじゃね?」

ということでらんすたんジェネにMBバーチェ、SBアリーヤ、BBアリーヤ という狂化仕様

しょうじき普通に動けない

これは駄目な子だ・・・



ジェネレーター容量が無さ過ぎるのがいかんね アリーヤジェネとかなら結構いけるかも試練が

もう使う気はない・・・


不貞寝してやる!

ふたりが目指した夢は遠い ふたりがなくした夢も遠い (水)
まあ実は今0313

ははは

なんかブログの新しい記事を書くーの外観が変わってる

ま、いっか

ちなみに記事の投稿時間は操作して2300にしてます



いまはKey+Liaの 「Spica Hanabi Moon」をきいてます

3曲しか入ってません

この中の「Hanabi」が大好きです

友人が持っているということなのでもらいました



聞いてるとなきそうになる・・・

特にラスト2分からうわあああってなります

Key系の曲は「LoveSong(アルバム)」とかゲーム内の曲とか、緩やかにテンション落ちていく曲が多いと感じる・・・

歌詞の内容とか考え始めると脱出は不可能です

寝る前に聞くと良いです


<にっき>
学校から帰って、ACスレ覗いて、寝て、おきたら10時

最近ずっとこんな感じ

夕飯食べながらAC4やったり

勉強してないね

このままでは家の不良債権になってしまう!

そんな感じ



学校からの帰り道に駄目仲間の友人と受験について話した

いや、ほぼ毎日Gトークつかって話してるが・・・

そこでセンター試験でどちらが良い点数を取れるかで賭けをしました

物理と数学ⅠAです、各教科¥1000

今まで無かったやる気が出てきた!不思議!

だって最悪¥2000が消えるんです、でもよければ¥2000ゲットです

まあ自己採点結果で判断するんですが、さすがに改竄するほど馬鹿ではないです

ちなみにどっちも30点以下だったら賭けは無効です

今の状態だと二人とも10点くらいしか取れません、馬鹿すぎです


とりあえずブログ書き終わったら勉強しよー


<ARMORED CORE 4>
新作来ましたねー


>バトロイでアリーヤって……結構絶望的ですよねw
沙原さん

機動力で軽二に負け、装甲で重2に負ける・・・

でもうまく立ち回れば結構生き残れますよ

最初の一機を如何に早く撃破するかにかかってますが

まあ流石に多数に狙われたらおしまいですね・・・


それでも使いますが!

>バトロイで強いのは四脚ですよね~なんといってもw
REOWさん

速度も装甲も申し分ないですからねー・・・

特にフレームさえ軽くすれば、重装しても速度が落ちないのが良いですよね

一撃離脱繰り返されると涙目になります・・・


新作ですが、初心者救済はオートサイトだけで十分かなー とか思う

まあ私はオートもマニュアルも使いますが

オートサイトがANUBIS並(流石に行きすぎだけど)とかだったら流石に嫌ですね・・・

あんまり敷居を下げるのも好きじゃないので今くらいがちょうど良いんですけどね


パーツで気になるのはやはりレイレナード社のフレーム

フライング画像では純正フレームはそのままだったけど

武装が4連レーザー(?)があったり、左腕によくわからない武装があったり

楽しみでしょうがない

変形は期待半分、不安半分くらいですね

でもレイレナードの変形は見てみたい・・・


あと巨大兵器とかすごく楽しみ

妄想の中では

単体でVOBを使ってAC2の最後のほうに出てきたような要塞に突撃
VOBパージして要塞の周囲の防御兵器を掃討しつつ進入口を探索
進入口はいくつかあって、ルートごとに難易度が変わってたり
進入した後はコアにフルチャージKO☆ZI☆MAキャノンを・・・


とか妄想してます



寝まs・・・勉強しなきゃ!

シンプル2000シリーズ THE・早退 (月)
<ARMORED CORE 4>
さいきんは戦闘中の音楽に「スケッチブック」のサントラ流してる

すごく和む・・・

負けても心が病まない、落ち着いて戦闘できます



ACの雰囲気にぜんっぜん合ってないけどね!


風邪なのかわからないけど、学校で震えが止まらずお腹も痛かったので早退してきました

暑いのはまだ耐えられるんです、でも寒いのばかりはどうにも・・・

死ぬほど寒いです

でも周りの友人はそこまでは寒くないようで・・・

まあそんなわけで、家に帰って、おそい昼ごはん食べて、寝て

21時くらいにおきてACしてました

昨日のFALKENの右腕武器をかのぷー(これもお気に入り)に

ブースター周りを使いやすくしました

流石にサイドアリーヤで連続QBは無謀でした

ホロフェルネスに変えておきました、MBもポラリスに

素晴らしく動きやすくなりました

更に武装をスナイパータイプ、YA☆MA☆GAタイプに換装したものも製作

特にYA☆MA☆GAタイプは空中からグレネードの撃ち下ろしを出来るようにう

MBをユディトに

今日のバトロア8でも、ガトリングとあわせて素晴らしい破壊力を見せてくれました

スナイパータイプも安定してます



今日のバトロアには沙原さんやREOWさんが来てくれてちょっとうれしかったです

きょうはアリーヤ使いが結構いて楽しかったです

REOWさんのアリーヤのエンブレムがかっこよかったですねー・・・




そうそう、ブログ中ほどにAC公式サイトにあった

トップシークレットミッションとかいうの設置しておきました

でも金曜の午前10時? 見れない・・・


<にっき>
今日は早退した、みんな知ってるね

その帰りに近所の「ジョイフル山新」に投下、作戦目標を確保

その足で帰還

ようは自転車の修理が終わったので引き取りに行ってそのまま帰ったんです

後輪をホイール以外交換しました

調子良いです

家帰って寝てAC

だめ人間ですね

べんきょうせなあかんのに




友人に大学調べてもらったほうが楽だわ

「有澤」デカールできたよー! (日)
今日の「素敵な宇宙船地球号」すごく楽しみ

この番組かなりお勧めです

流石トヨタ、金持ち

内容も良い、うん


<ARMORED CORE 4>
>REOWさん
エリアを大きく離脱すると海にポチャンしますよね。キノコステージ。

まじすか

いまだに土遁とかにあったこと無いんですよねー・・・

大きく離脱ってどうやるのかわからない(´・ω・`)


・有澤デカール
20071202 「有澤」


「有」はよく出来てるんだけど「澤」が微妙な気が・・・

もしも欲しかったら私が箱にinしてる間にゲームに誘っていただければ差し上げますよー

6エンブレム分消費してる

エンブレム使えば使うほどバランスが難しくなるんよね・・・



・FALKEN
20071202 FALKEN1

20071202 FALKEN2


好きなパーツだけで組んで好きな色で塗って好きなスタビライザーつけて・・・

その結果がこれ

アリーヤ頭に角4本、ヒルドルブ足にBFFスタビ



武装の関係上ごり押しが出来るのでまあそれなりに戦えます

レオスさんと1on1やったときに一回勝てましたし

あっちはパワー型の逆関節だった

W垂直、腕グレネード、アルタイル、弱フレア

マップを一周した後、こちらもガチ機体で出撃

ほとんど勝てた

そんなかんじ




<にっき>
センタープレがあった

体調不良でいけなかった

これは明日先生に怒られるフラグ

ま、いっかー

小島キャノン 一対一じゃ当たらない
20071202 R.G.D

上半身アリーヤ
脚部だけオーギル
右腕アルタイル
左腕格納プラズマ
右背KO☆ZI☆MAキャノン
左背強分裂
肩軽連動

ENカツカツ
KOZIMA当たらない


これはだめすぎる・・・

やっぱ4脚かなー
でもそうするとロマン度がさがってしまう・・・


そうそう、軽ショ強いです

20071202 AgnusDei


距離300くらいから連射してもPA剥がせます

あと撃っていて爽快感があります

爽快感 重要ですね

好きな武器だけ積んだのでそんなに強くないです




-おまけ-
何処まで行ったらエリアオーバーになるのか気になったので限界に挑戦してみました

そこで発見したのがこれ
エリアライン1

エリアライン2

エリアライン3


どうやらこのグラフィックがちがくなっているところが限界点のようです

近づくとすぐにわかります

もうみんな知ってたかな?




