THE SKY of FRENZY
ラクガキメインの日記帳


プロフィール

如月 久遠

Author:如月 久遠
:職業:
 正社員、システム部

:歳とか:
 20代

:PC:
自作
HDDを増設し、OSを7にした、電源が不足気味
・ThinkPad X61
 就職した今、使い道があまりない

:在住:
 茨城県西部

:趣味:
 模型、ドライブ、
  トイガン、ゲーム

:その他:
 不定期更新です


前略プロフ
(最終更新 2008/03)

fgとか

pixivとか↓





AC絵チャット



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー





ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





フゥーハァー!19000台は地獄だぜ!
昼前にがんばって19700台までいってやっと45位に

死ぬほどがんばった

それはもう何度も19000になってはすぐにランカーにポイントを搾取され

下位の重2にハメハメされたり

大量のミサイルでパニクったところにグレネード打ち込まれてそのままずっと俺のターンされたり



マップも適当なおかげで砂漠で4脚に逃げ回られたり

空中から砂砲連続ヒットでハメハメされたり



幾多の苦労を乗り越えやっと50以内、ランカーに・・・




それで夜、順位確認したら44位

それで調子の乗ったのがいけなかった・・・


少しでもポイントを稼ごうと思ってランクに


いきなり20000越えのランカーに

しかも重2

ちなみに私の機体、重2と逆間接以外の機体にはほとんど負けたことはありません

まあ逆間接にも負けばっかりってわけじゃないからね

そう、唯一の弱点は重2、じゅうりょうにきゃく!!
とりあえず逃げるのも気が引けるので戦闘開始・・・

思ったとおり、散布を打ってもよけられる

当たっても大量のAPのおかげで勝機は見えない・・・

見事に負け

なんてこったい、50位から堕ちた



ほんの数時間だけランカーだった



しかも次の戦い

廃都市で逃げ四脚である

APで勝てば追撃され執拗に砂砲を撃ってくる

勝てばひたすら逃げていく・・・

一応アリーアフレームなのでそれなりに速い

でも射程内に何とか捉えることはできても追いつくことはできない

もうね、絶望

またもや負け



ほんと・・・地獄だぜ・・・



というか今日は試作で重2作ったんだけどね

悪魔超人

何でだろうね、一回も勝てずに19000ぎりぎりまでレート落とした

何でみんなあんなに使えるんでしょうね

さっぱり分からない

そのあとアリーアたんでこの記事の一番上へ


悪魔超人使いにくすぎる

こ・・・米が、米が無いんじゃ! (木)
自分は2chのARMORED CORE4スレをよく見てるんですけどね


晒しスレのほうである話題になって


ある人のタグでググるとそのある話題についての元になったものが見れる


というのでググって見たら・・・


自分のブログ(ここ)が3番目にhitしてて驚いた


さらにコメントを見て2度びっくり


先日のARMORED CORE4の記事のご本人のコメントが!


まさか本人様からのコメントがいただけるとは思いもしませんでした


またどこかでお会いしたらよろしくお願いします




タイトルのことなんだけどね


はらへったーっつったら母上がカレーcueって怪盗レトルト温めたんだけどね


米が無かった


なんか明日の朝の予約入ってて


もう泣きたいね


いま白米急速炊き込み中





今日はね


風邪ひいたっぽいのでがっこう午前中だけで帰ってきちまいましたよ


でも家のかぎ忘れた、カオス


30分くらい5分おきに母上に電話かけたんだけどね


出ない、緊急用とか携帯持っててつながらないってソレなによ・・・


しょうがないので会社まで行って鍵もらってきた


なんか相当やつれてたらしい


だってそりゃ家に帰ってすぐ寝るつもりだったのに


30分も家の外にいりゃ、な?


そんな感じ


寝ておきたの11時過ぎ


かれー食べよう

主にランクマッチをやっています
とりあえず今現在、ランク63位、レート18839

つい数分前までは18500くらいだった

こんなことがあった


いつもどおり部屋を建てて挑戦者を待っていたら・・・

なんと上位のランカー「wktkAC4」さんが入室

あちらはレート20000を軽く超える大変危険な相手だ

もちろん回線抜きなどの不正行為はしていないだろう

今までにも4~5回ほど粉砕されて玉砕してきた

特に逆間接の空中からのミサイルを大量にばら撒く戦法には全く抵抗できずに死んだことも何度かある


なので今回も「とりあえず戦い方を見させてもらおう」くらいの気持ちで出撃

wktkAC4さんのAPは32000台、軽量逆間接かと警戒し

こちらは空中に飛んで対抗しようとした

だがwktkさんは地上を高速で走って突っ込んできた

そう、4脚だったのだ

武装は両背にスナイパーキャノンを二門、両手に突撃用ライフル「102」を装備
(砂砲は空中から目視で確認、Wライフルは後の近接戦)

とりあえず空中からW強化型散布ミサイルを発射

捉えきれずに命中した模様

APをごっそりもらっていく

その間にも長、中距離から砂砲を撃つも何とか回避

相手は砂砲を2門ともパージ、Wライフルによる近接せんを取ってきた

W突撃ライフル相手に散布ミサイルは自爆する可能性が高すぎるのでこちらもWライフルに

4脚の高速移動を生かした近接戦をされなかなか捕捉できないも何とかライフルを当てていく

やはり初期のAPさと速度重視のきたいの防御力のためか

ただライフルを垂れ流しているだけで勝負はついた

こちらはAP20000以上を残して勝った


こおいうことだ


たぶん相手はWスナイパーキャノンを開始直後に当ててAP勝ちしたら

4脚の機動性とWライフルによる近接戦を展開するか逃げるか

そんな戦略だろう

最初に逆間接を警戒して空中に上がっていたのが幸いして

砂砲を上手くよけられた感じ


運がよかったな、うん



最近、私が入っているACチーム「Zenith」の隊長さんの評判があまりよくない・・・

誇りを持って戦っていただきたいところです・・・

1440 (月)
この数字をぱっとみで分かる人はいないだろうね


24


これならイメージしやすいだろう


一般的に知られてる一日の時間だね、1440はそれを分に直したもの


最近思うんだ、一日を「24」この数字だけで表すにはあまりにも長すぎる気ががするんだよ


でも一日を振り返って見るとしっかり24時間使ってるんですよ、当たり前のことだけどさ


でも長いと感じる割には全然足りてないんだよ


どこかで

「人生は無駄に過ごすには長いが、何かをするには短すぎる」

ってよく聞くけど


「一日」にも当てはまるよねー


だからって一日30時間あったらそれで足りるかというとやっぱり足りない気がする
        (寿命は24時間のときと同じ


つまり何が言いたいかというとね


「人は望むものを手に入れるとそれ以上のものを望む」


みたいなことは時間にも言えるってことだよね


やっぱりコレも当たり前のことだね










とりあえずおれはもっと有効に時間を使うべき

マジ死ねばいい (土)
営業時間外? 死ね


おもにI/Oデータのやろう


設定のやろうが全然できないね


ちなみにおれは何も悪くない


だって説明書どおりにディスク入れてPCカードさしただけだし


カスが




