THE SKY of FRENZY
ラクガキメインの日記帳


プロフィール

如月 久遠

Author:如月 久遠
:職業:
 正社員、システム部

:歳とか:
 20代

:PC:
自作
HDDを増設し、OSを7にした、電源が不足気味
・ThinkPad X61
 就職した今、使い道があまりない

:在住:
 茨城県西部

:趣味:
 模型、ドライブ、
  トイガン、ゲーム

:その他:
 不定期更新です


前略プロフ
(最終更新 2008/03)

fgとか

pixivとか↓





AC絵チャット



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー





ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





オムライスです、またとか言うな (日)
そうなんですよ


母が疲れてるんで勝手に作って食ってくれと


別にオムライスしか作れないわけじゃないですよ


ケーキだろうがカレーだろうがクッキーだろうが麻婆豆腐だろうが作れますよ


ただね、麻婆豆腐は簡単だけど豆腐が無い、カレーは時間もかかるし材料無い


よってオムライス、簡単、美味い


今日のはね、卵が厚めです


あとタマネギ入れてない


まあ美味かった





きょうはね


1時くらいにおきて


着メロ作って


ゲームして着メロ作って


寝て


9時ごろおきてカリブの海賊見て


夕飯作って、今 00:25


結局時かけ見てないや・・・


これから風呂だしねー どうしようかまあ見るか


とりあえず着メロはドコモ用


upロダにある、全部ARMORED CORE物


ほしければどうぞ

毎日眠いよ (月)
今日はね、眠かった


というかもう寝たいです





そうだね


AC4のネット対戦で所属チームのリーダーと戦闘機動の練習した


ぜんっぜん勝てないわ いひー


伊達にリーダーやってないっすね


ヘッドセットかマイクがほしいところです




というか今日も明日も体育剣道、面倒


ごろいいよね、剣道面倒


友人のパクリですはい


今日の数学小テストの追試は俺にしてはよくやったほうだ


書ける所があるなんて


まじ「e」とか「log」とか意味不明で解けなかった


へい残念


何とかしないと中間で死体をさらすことになる


実は今03:20


そろそろ携帯のテーマを変えようと思ったわけよ


あのアイコンとか壁紙とか背景とか


いまマッキントッシュのいい感じの奴なんだけどねー


さすがに一年使うと飽きるわ


なんかいい感じにかっこいいのないかしら


まあがんばれば作れそうだが


ACE04の表示とかクールでイカスよね


難しそう





よーし寝るぞ! 今日も4時には帰りだからちょっと作り方調べよう

ARMORED CORE 4
黒の契約者面白いわー


でもあの銀(イン)の出番が少ない・・・


どうやら来週は出てくる模様、期待ですわ





AC4だけどね、やっと自分のランク(?)がSになりました


ハードAllSまであとミッション5つくらいかな?


ランクSSになったところであまり意味は無い気がするんですけどね


機体の方だけどF-22を勝手なイメージで作った奴が結構いい戦績だったので


それをベースに新メイン機候補を3機をつくった


脚部をアリーヤに変えてさらに機動性をあげて


Aタイプは近接特化、8x2ミサイルを積んでるけど対重、タンク装備なので
 適当に撃ったら即パージ、そのまま近距離で張り付き
  さらにフラッシュロケットで敵のロックを妨害します
   

Bタイプは中距離での撃ち合いで使えるように調節した機体
 こちらも8x2ミサイルをパージ前提で装備、普通に中距離で撃ち合います
  ほかにもミサイルと連動ミサイルを装備
   基本的にひたすらよけつつ攻撃します


Cタイプも中距離用、こちらは両肩に高速ミサイル、火力アップに連動ミサイルも+
 高速ミサイルは連続発射数8(?)なので単純にQB一発ではよけられないと思う
  特に地上戦重視の重2やタンク相手なら十分なダメージを与えることもできる
   高速ミサイルは比較的軽いので両肩に装備したままでも高速戦が可能っぽい
    主武装はWライフル


今のところCが一番良い成績


この機体で今日ランクマッチで連勝、一気に17000台にのった


相手がレーザーだろうがみっそーだろうがひたすらよけます


ハイアクトミサイルはウザイですが、空中で連続横2段QBかませばミサイルの飛行限界距離まで逃げられます


でもお願いだから重ショットガンはやめてー!


ちなみにこの機体、A/B は弾切れが速すぎる


1on1でも私の腕が悪いのかあまり使いこなせない・・・


A/B/C共通の弱点は紙装甲だってことですかね


重ショで固められるのに弱かったり・・・


あと一切フレアなど積んでないのでミサイルの回避テクニックが必要です


ハイアクト(+連動ミサイル)は一気に近づいてWライフルで攻撃


ダメージ効率で勝てる


垂直はひきつけてから前QB


ほかのミサイルはたいてい右(左)→前→左(右)とコの字型に動けばよけられます


一番きついのは核ミサイルですね・・・


あれはもう撃ち落すかひたすら逃げるしかない・・・





ぐだぐだ書いてきたけど














日記じゃねーじゃん





アーマードコアのカテゴリ作ろう

鳥になって (月)
今日学校休みだったんだよー


12時ぴったりにおきた


弁当食べてー


ゲームしてー


寝てー


ゲームしてー


寝てー


夕飯食べてー


ゲームしてー





マジだめ人間


だってAC4楽しすぎるんですもの


プレイヤーマッチね


まあ金曜日にゴールドメンバーシップが切れちゃったり、
 トラブルはあったものの


       私は元気です。


あと2専ブラウザ入れた


Janeとかいうの


ACスレのためだけにな!!


基本2ch嫌いなんですよ


まあそんなことはどうでも良いんですよ


PS3版AC4で「レギュレーション1.40」がきたそうで


あの死ぬほどうざかったハイアクトミサイルが悲しいほど廃アクトに・・・


嫌いなんですけどね、さすがにかわいそうかな


連続発射数半減、装弾数半減、追尾性能低下、消費EN増加


このうち二つくらいならまだいいが、全部ですか


ほかには愛しの四脚が超旋回を手に入れたり


愛しのガトリングガンが脅威の高速連射が可能になったり


私的には今のところ一番良いレギュレーションなんじゃないかと


廃アクトを抜けば結構良い感じよね


きょうはゲームばかりで内容が薄い一日だった


ゲームでの内容は結構あったけどねん

あー   お
久しぶりに描いた うん

ある程度まとものなもの

しかも人絵

あれよね、さらすの初めて

20070514 こんなもんか


なんか画風をこれでいこうと思う

比較的安定して描けるし


明日学校やすみだから
20070514 学校


此処までまともにかけたのは初めてだね

練習しよう




おまけ

20070514精神的にアボーン


なんか精神的にやられてる絵

2007/05/09 追加
20070509 オムライス


完成品

1卵を混ぜます
2焼きます
3皿に載せます
4ご飯を焼きます
5ケチャップを入れます
6卵の上に載せて完成

ね?簡単でしょ?

卵の生地にケーキ用の生クリームが入ってます

いっつも牛乳入れてるけどコレがある時はこれね!

こいつ頭おかしいんじゃないかと思った方、試してみてください

卵がふわふわになります

おいしさが2割くらい上がるはずです


ライスにはケチャップと細切れのタマネギしか入ってません、十分です

タマネギ入れると1割くらいおいしさが上がります







なお、当方はこの記事について一切の責任を負いかねます。調理は自己の責任において行ってください。

ほわいと・ぐりんと「だめだ・・・動かん・・・」 (月)
学校サボったけど特に問題はない


追認考査を受けるための課題をめちゃくちゃ手抜きしたけど特に問題ない


メカ娘3「エレクトロ ロリータ 02」セットを落札したが発送が10日以降になったけど特に問題はない


問題などどこにもない





とりあえず宣言どおり

8:00 学校へ行く
8:10 課題を提出、即帰る
8:30 AC4で「ANUBIS」「JEHUTY」を作るも微妙な出来で不貞寝
15:30 起きる
15:40 郵便局へ行く
16:10 上記の落札したものの入金を完了
    セブン・イレブンで食料と明日の朝食のパンを確保
16:30 帰宅、ひたすらAC4
23:00 疲れたので夕飯を作ろうと思う
23:01 食器洗い機(起動中)の中にまな板やその他調理器具が入っているために
    調理を断念
23:43 (現在)


まだ食器洗い機止まってない


困った


とりあえずたまねぎ切りたい


うん、そんだけ




:AC4:
もうプレマしかやってない・・・

しかも戦闘に出してる機体の半分が試験機体

・Liniac
リニアライフルをメインとした機体
実戦で十分使えるレベルになってる

リニアライフルのEN消費に耐えるためにジェネレーターの出力やら機体の消費ENやらいろいろと考えてある

そのおかげでEN回復も早くENゲージがそれなりにあればQBの連続使用も可能

リニアのほかには、100Rライフル、強化型分裂ミサイル、垂直ミサイルと結構積んである

機動力はQBの連続しようが可能なのでそこで補ってある

リニアとほかの何か武装はずせばかなり動ける機体になってる

PA剥がしは勘弁な!


・どーん
ネタで作った、4脚+腕武器バズーカ+強化型散布ミサイル

超高速で突っ込んで高火力武器を叩き込みます

乱戦ではそれなりに使えるがすぐ弾が切れて、フルボッコ

1on1だと一撃離脱がうまく生かせなくて、フルボッコ

最近だとバトロア8とかで惜しいところまで行く

作った後で聞いた話だけど、4脚ではけっこう積んでる人が多いそうだ

基本アセンってことかな



・名前忘れた
Wマシンガン+W軽プラズマキャノン

たぶんこれだけで戦術わかるよね

近距離で張り付いてマシンガンでPA剥がしてからキャノンぶち込むんだよ

何気にAP40000超えてる

でもね

旋回速度が死んでいる→貼り付けない→プラズマあたらない→フルボッコされる

しかもフレアも積むの忘れて試験戦闘出ちゃったからさあ大変

もちろん一機も落とせずに死亡・・・

この戦法無理に4脚でやる必要ないよね

でも4脚でやることがロマン


リニア機と腕バズ機はもうほぼ完成系

問題は「アレ」

まあ改良していくさ

名前思い出した「多脚型戦闘兵器一式」

まじ厨な名前

しかも先頭に「試作」付け忘れてる



メイン機達だけどちゃんと戦えてます

上の奴ら(リニアは結構使える よりよっぽど使えます、残念なことに

そんな感じ

Liniacいいよ、Liniac




