THE SKY of FRENZY
ラクガキメインの日記帳


プロフィール

如月 久遠

Author:如月 久遠
:職業:
 正社員、システム部

:歳とか:
 20代

:PC:
自作
HDDを増設し、OSを7にした、電源が不足気味
・ThinkPad X61
 就職した今、使い道があまりない

:在住:
 茨城県西部

:趣味:
 模型、ドライブ、
  トイガン、ゲーム

:その他:
 不定期更新です


前略プロフ
(最終更新 2008/03)

fgとか

pixivとか↓





AC絵チャット



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー





ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





もう春ですねー (金)
まだ夢の中ー


いま05:21


東京泊まりに行くから用意せにゃあかんねん


二日目どうしようかね


やることないのよねー


まあそんなこといったら3日ともやることないですけど・・・


特に目的もない東京なんてこんなもんですよ、えぇ




風邪が治ったか治らないかの境目です


もしかしたら薬のおかげかも、それでも満足に動けるならまだいいけどね


用意しないと用意

ふぃれ! (木)
今日はねー


終業式だったねー


それでねー


うち図書室掃除なんよー


でも先生以内からみんな本読んでサボってるよね


いつのまにか皆居なくなっててさー


ま、いっかーな感じで本読んでたらさ


終業式始まってた・・・


そのまま本読んでサボった・・・


終わったころに人にまぎれて教室に戻ったぜ


後で先生に聞かれたけど特に何も言われなかったぜ





ラジオについて簸さんと話したが面白いぜ

タイトルに困る・・・
またですよ、はい

二枚です

でも今回は気合はいってんねんで?



<SAAB/JAS-39 Gripen>(描画時間1:53:18)
20070320 絵板にて Gripen


・・・正直背景がだめな気がする

時間かけた割にあれな出来になっちまった

ま、いっか



<F-14D SuperTomcat>(33:59)
20070320 絵板にて SuperTomcat


この出来で33分台はなかなか驚異的だと思う

グリペンの後だったんだけど、スラスラ描けたー

正直 トム猫>ぐり

・・・グリペンのほうがすきなんですけどね

とりあえず今のところ1、2番目の出来だよねー

そんな感じ



とりあえず日記のほうも更新したから暇なら見てね

すげー久しぶりに日記 (月)
>ルーデル
 色さん

あのWW2の撃破王さんですか?

マジすげーよな

A-10の開発にも協力したとか

まあシモ・ヘイヘには劣ると思うけどね

アレは異常




久しいね


とりあえず


まず土曜日はいつのまにか起きたら午後6時


そのまま神姫いじって朝


昼の12時まで寝てそっから英語の課題


成績悪いから追考査受けるんだけど


その受験するために課題が必要なんだよね


教科書とワークの一部の英文x5と日本語訳x1を新しいノートにやるんよ


とりあえずそれがきついの何のって


















月曜の朝じゃねえか!!


終わったの朝7:30


もう最後のほうは気が狂いそうになってた


10何時間も英文書き続けるんだぜ?


一日でノート1冊丸々文字で埋め尽くした


酒がなかったら危なかった


このまま学校行ったら倒れそうだったから


朝早めに学校行って課題先生に渡してすぐ帰った


その後すぐ寝た


またもやおきたの午後6時


のんびりすごして


神姫いじって


今に至る


ちなみに明日追考査


こりゃ30点もいかねえわ・・・


仮進級決定だな、おい・・・




でも俺思ったんだ


まず二学期中間の状態でさ


数学2 
   B 
英語2 
   W 
化学1 
古典 


ここから英語W一個に押さえたとか


マジ俺追い詰められると狂化する


まあ先生たちのオマケもあったんだろうけど


数学の課題あげまくったり


化学のレポートあげたり


うんまあその程度


とりあえずこれが終われば


春休み!


俺よく頑張った!感動した!


とにかく東京へ2泊3日が待っている


つっても正直東京ですることって玩具アサリしかないね・・・


あとプラモとかそのほか欲しいものとか


まあ下館よりは品揃えいいだろうよ




そんなとこ


絵とか!もう更新しておいたよ

暇なら見てなー

またですよ
うんまあまた2枚

今回のは結構良い出来



<F-117A Nighthawk>(描画時間27:28)
Nighthawk


最初形作るのにすごい苦労したが

線全部書くことないじゃん、ぼかしたほうが雰囲気出るんじゃね?

な感じになって後はもう早かったね

色作るのも簡単だし、塗るのも直線的だし

ただコックピット少しミスッタね、微妙

そんな感じ


<Tornado GR.4>(43:31)
20070319 絵板にて Tornado GR.4


形とか結構気に入ってる

ただ迷彩がアレだからのっぺりしてるね

まあなかなかなんじゃないでしょうか

特に書くこともないし、悪いところもないね



次はいよいよグリペンだよ!!

大好きです、グリペン

あとF-14Dにしようかなーとか

最近の描くペースは異常
また2枚描いたよ

今回のは微妙

選択した機体から着色からもう全部微妙


<Typhoon>(描画時間36:48)
20070315 絵板にて Typhoon


もうね、この機体実は嫌いなんですよ

なんか形が

着色だけど終わってからこの迷彩は無いなと思った

駄目だ


<EA-18G>(50:44)
20070315 絵板にて EA-18G


まじうんこ

50分かけてこのざま、艦載機の色と同じにすればよかった

形もノーズが嫌だし

もう迷彩あってねーよ



次ぎ描く機体は満足のいく出来になることを祈ろう

嫌いな機体はスルーしておくべきでした

実験
特に意味はない

また描いたよー
一日2枚?

さながら絵師みたいなブログじゃないか、hahaha

うん、じゃないと「絵とか!」の項目の意味がないもんね

あの絵版のだけどね

すげー良い練習になるわ

短時間で正確に、影は水彩を使わずに色分けで表現する

うん、けっこういいんじゃね


<Su-37 Terminator> (描画時間34:31)
20070313 絵板にて Terminator


迷彩とかいいかんじ、でも其のおかげで影の色分けが難しかった

あんまり影のところ分からないよね

色なしの段階で「Su-37に見えねえよ・・・」って絶望したが

色つけたらいい感じになったので一安心

後から思うと 「Yellow13」カラーにしておけばよかったかな・・・

とちょっとアレな感じ


<F-15S/MTD> (描画時間49:26)
20070313 絵板にて S/MTD


F-15系はなぜか苦手です・・・

なんかいつもバランス取れないんだよねー かくいうこいつも主線やり直した

時間かけただけあっていつもよりはまともな感じ

色着けは問題ないね、ただ影がほとんど付ける意味がない気がする・・・

つーか時間かけすぎ、せめて30分台がよかったぜ・・・



こんな感じ

ちなみにね、これ直線とか一回も使ってないから

密かな誇り



いまの絵板の状態

20070313 絵板


マジ変なオーラでてる

誰かさんの間に挟んじゃったね

うんまああれ
ちなみに日記も更新したからね




今日はある画像掲示板で描いた奴をね

上手い人は上手いんだがひどい人はひどい・・・

だからアレ

酷く描かれてた戦闘機をちょい上手く速く描いてやろうというあてつけみたいな計画

とりあえず初戦で2枚投下

<ADF-01 FALKEN>
20070310 絵板にて FALEN


バランスとか彩色とか

結構上手く出来た気がする

ちなみに27分56秒で描いた

<F-22 Raptor>
20070310 絵板にて Raptor


これも良い出来

バランス取るのに苦労した

34分51秒

20070311 絵板 スクショ


こんな感じ

もうね書き込みとかなめてるよね

お前は外人かと

ちなみに一日たってもコメントの書き込みが無い

二枚連続だとコメントしにくい上に不気味なオーラ出してる

ふひひ、これでいいのさ

これからもちょくちょく描かせてもらおうか

風邪が治らない
うん


そんな感じ


困った困った、創でもないけどねん






春だね


そうだよ、春だよ


花がたくさん咲くね


そうだよ、たくさん咲くよ







そう、奇跡っぽい


まず数学が1じゃない、課題も特に出されていない


判定直前の提出物怒涛のラッシュが効いたようだ


あと英語(リィーディングは駄目だった)も1じゃない


未曾有の大惨事を回避する・・・是は大勝利に近い!!
                  by、某参謀

そんな感じ


まあこの先はそれなりにリィーディングの課題と追考査の勉強をしていく方向で







そんなとこ

ARMORED CORE V.Iシリーズのパーツを武装神姫用に改造する[AC001 両足]
>吹いたwwww
時さん

読めない人が普通に結構居るっぽいので一応振り仮名

他意はないよー




題名の通りです

改造法なんか簡単に説明しちゃったり



其の前に

20070309 種子


種子です

今日新しく仲間になりました

なんかジョイントの数がすごいです

めっさ拡張性上がった

あと武器パーツがかっこいい



いよいよ改造ですね

とりあえず自己責任で、元に戻すのは不可能っぽいので

まずは不必要、神姫に装備する上で干渉する部分を切り離します

20070309 改造1


実物がないと大変分かりにくいところを削ってますね

まあこれはサンプルみたいな、是くらい削りますよーみたいな



次にですねー

L字型のランナーを切り出してですね

神姫の足の穴(すねの部分から外した時の)にちゃんと入るようにですね

ゆるい場合はセロハンテープで一周巻くごとに確認して

穴の大きさに合うまでまきます


20070309 改造2


それを削ったところに合うようにですねー

はめて、ピンバイスで穴を開けまーす
(私は0.5mmのピンバイスと真鍮線を使いました)

そこにピンバイスの径に合う真鍮線をブッ刺します

20070309 改造3


こんなふうにね

余った部分を斬ります




其の後は普通に組み立ててー

20070309 改造4


こんな感じにはまればOK

是を両足に施してー

20070309 改造5


はい、かんせー

ちなみにふくらはぎ後のブースターは普通に解体して

挟んだだけ

ちなみに今日また改良してちゃんと固定できるようにしました

それはまた後日




・・・だめじゃん




まじてきとーだな

まあしょうがないよ、説明メドイ

もし仮に神姫マスターがこのブログをみて奇跡的にも興味を持って

やってみたいなーみたいな感じになって

ここわかんねーよ、もっと良く書けよばーか

みたいな感じになったらコメントでも書き込んでくださいな




うんこんなかんじ




おまけ

20070309 改造おまけ


腕はこんな感じ、拡張スペーサーに無改造で付けられます

やれば出来るもんだ、うん
新しく増やしました

勢いです

でも勢いは大切です



武装神姫(ぶそうしんき)とはコナミが出したアクションフィギュアです

知らない人は自分で調べてね




とりあえずこのブログでは

白子(天使型アーンヴァル 愛称:在庫様)が8割くらい占める予定です

好きだからです

なぜかプラモデルが出ることもありますがそれは目の錯覚かもしれません

20070309 神姫集合写真


左:花型神姫 ジルダリア(花子)
中:天使型  アーンヴァル(白子)
右:悪魔方  ストラーフ(黒子)

武器がARMORED COREのですが気にしないでください

あと、ここには居ませんが 砲台型(?)のフォートフラッグ(砲子)が居ます

素体を買ってない(買うお金が無い)ので生首状態というか

一応ある神姫マスターさんのまねをして一応人型にはなってますが

晒せるような状態じゃないです




()内の名前はアレです、なんか皆こう呼んでます



ちなみにこのカテゴリ増やした勢いというのは

↑の写真の真ん中の白子さんです

話せば長いです


ある掲示板で「改造すれば神姫にくっつきそうだな」みたいな意見が出たので

とりあえず無改造で白子にくっつけてみた、これが始まりです

思いのほか似合っていたのでこれはもうちゃんと改修するしかない

と思って改造開始、今に至ります

その次の日から2日くらい頑張って、今日両足完成しました

短い?  気にしないで

とはいっても、既存パーツを斬って削って穴空けて線通しただけです

そんなに時間かかってません




とりあえず明日にでもこの白子隊長の両足の改造途中のあれでも更新します

そんな感じ

絵とかー
日記とかのほうも更新しといたからね?

こっちはオマケだよ?



(土)~(日)にかけてちょっと時間かけて描いた絵
<VIXEN>
20070304VIXEN


何か時間かかった割に微妙

彩色は全部水彩、なんとなく面倒だったから

だって「俺は面倒が嫌いなんだ」だもの

なんつーか肩のバランスとか顔の形も微妙

うんまぁ、こんなもんか程度





こっからはあるHPのマスコットとして決定したはずの「ゴミ人間」系

「ゴミ」人間 の方がいいらしい

<第一回会議>
20070304ゴミ人間会議


ちなみに私の落書き

全然ゴミ人間と関係ないね

20070304ゴミ人間会議2


うん、当初私が考えてたゴミ人間

ありきたりだけど良いじゃん? ま、没案だけどねー

なんか萌えを一切排除が希望らしい

難しいって

ちなみに
「ゴミ箱の中身はゴミ、だからゴミ箱の中に居るこのひとはゴミ人間」

って理屈でこんな感じ




こんなんでゴミ人間の形決まるのかな

ミクシイでバトンが回ってきたにゃ (日)
にゃんだか「にゃー」にゃバトンが回ってきてたらしいにゃ


だから語尾に「にゃー」をつけて書くにゃー


「5文字バトン」も回ってきてたから同時進行にゃ


いつになく長いブログになりそうだにゃ






にゃんか3/31~4/2まで東京に泊まりだにゃ


31日は父のマンションに泊まるんだにゃ


4月1日はサンシャイン60のプリンスホテルだかどこかにとまるんだにゃ


とりあえず目的は「武装神姫」を欲しいのがあったら買うんだにゃ


なんかにゃーにゃー面倒くさいにゃー


春休みの予定はそんなところだにゃ


暇なひとがいたらおふも良いかにゃ







今日は母上が出かけるーとか言ってたから


家を出るのが面倒なので「DVD-RW」をたのんだんだにゃ


帰ってきたからパッケージを見たらちゃんと「DVD-RW」だったにゃ


・・・・「映像用」のにゃ!!


しょうがにゃいから近所のジョイフル山新で買ってきたとの事だから


返品したのにゃ、それで探してみたらジョイフルには「映像用」しかおいてないことが判明したのにゃ


にゃのでコジマ電気までいって買いなおしてきたにゃ


RWが10枚で¥2100くらいだったにゃ


コジマは頼りになるにゃー







ここからは(以下略なのにゃ


「5文字バトン」
☆説明ッ!!
☆回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で1文字ずつ変換。その変換候補に出ている上位5つを惜しげもなくさらす!そして次に廻す人に新たな5文字を指定する。

☆回ってきた5文字
「ふいぎゆあ」

 ふ・ファン、普通に、負担、風呂で、風呂
 い・イミガ、今、いいよな、居残り、いいのにな
 ぎ・ギャグか、ギアス、ギリギリ、銀、銀行
 ゆ・優先、郵便、夕方、夕飯、夕食
 あ・有るが、有るし、明日、あったら、有るんだよ

1)回してくれた方の印象をどうぞ
絵が御上手にゃ、バスとアップとか描けてていいにゃー


2)周りから見た自分はどんな人だと思われてますか?5つ述べてください
・エロゲばっかりだにゃ
・寝てばっかりだにゃ
・ちょっとおかしい奴だにゃ
・奴はロリコンだにゃ
・留年するにゃ

3)自分の好きなタイプを述べてください
黒髪ロングにゃ
和服が似合うとかにゃ、要は大和撫子風かにゃ?
 
4)では反対に嫌いなタイプは?
大きい眼鏡かけてるとかにゃ、あとはサドとかにゃ

5)自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
「努力」とか出来る人にゃ

6)自分の事を慕ってくれている人に叫んで下さい
いたらごめんにゃ!なんもねーにゃ!

7)バトンタッチ!(5名印象つき)
回す人居ないにゃ・・・別にミクシイが少ないわけじゃにゃいんだにゃー!
・・・確かに少にゃいけどにゃ

8)タイトルに回す人の名前を入れてビックリさせましょう♪
あははー

9)皆にやってもらう5文字
私のルートはここで終わりだにゃ
全滅エンドだにゃ、要はバッドエンドだにゃ


5文字だけど、意味がかぶりすぎにゃ


「あ」にいたっては4/5が「有る」系だにゃ


いつそんなに使ったかわからにゃいにゃ・・・


ていうか「ぎ」の「ギャグか」ってなんだにゃ?







バトンとかほとんど来ないから結構楽しかったにゃ




今日は「絵とか!」のほうも更新するにゃ
よかったら見てにゃ




