THE SKY of FRENZY
ラクガキメインの日記帳
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プロフィール

如月 久遠

Author:如月 久遠
:職業:
 正社員、システム部

:歳とか:
 20代

:PC:
自作
HDDを増設し、OSを7にした、電源が不足気味
・ThinkPad X61
 就職した今、使い道があまりない

:在住:
 茨城県西部

:趣味:
 模型、ドライブ、
  トイガン、ゲーム

:その他:
 不定期更新です


前略プロフ
(最終更新 2008/03)

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YAMAGA製作中(1)
そんな感じで作り始めました

forAnswearにでてきたオープニングを作った人に先を越されたものの

あのバレルの展開機構がかなりかっこいいから自分でも作ろうと思っていたので・・・

設計図自体は先週できていました

・バレル
20091109YAMAGA02
5mmプラパイプと6mmプラパイプがあれば楽だったんですが・・・

とりあえず0.5mmx1mmのプラ板(線?)を上側は3mmくらい、下は4mmくらいでの長さで切ってはっつけました

その上下に0.5mmx1mmx16mmほどのプラ版に曲がり癖をつけたものをぐるっと一週巻きつけて

そこにポリパテつめてきれいな6mmにするつもりです


・レール部分
20091109YAMAGA03
YAMAGAの要ともいえる部分です!

1mmx3.2mmのプラ板をベースに1mmx0.5mmプラ線を使い凹凸のレールを作ります

一度自分で1mmx0.5mmのプラ線切り出してみたけど失敗しました・・・

なのでエバーグリーン製のプラ線使ってます、超便利!


・レール部分(組み合わせてみた)
20091109YAMAGA04
かなりいい感じにくっつきました

凸部分1mm、凹部分1mmなので幅3mmのプラ版をベースにしようと思ったけど

エバーグリーン製は3.2mm(インチ基準なので)しかなかったからそれかってきましたが

ぴったり収まったので結果オーライな感じ」

レール動かした感じとしてはちょうどいい具合の摩擦です


・いろいろなパーツ
20091109YAMAGA05
今はまだこれだけ

レール部分をカシャカシャしてるとモチベーションあがる!不思議!
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03-MOTORCOBRA 自作しました
2009/11/02 Realmotocob



というわけで

FROM SOFTWARE 様から発売されている「ARMORED CORE 4」及び「ARMORED CORE for Answer」に登場する武器を自作してみました


以下簡単な制作記など...
...read more

SASに通ってます (日)
Shimodate
Automobile
School

略してSAS

ごめん聞き流して


>部屋広い
hinako師匠

いいでしょー
8.5畳ですよー
建て直しの際に強く希望しました



土曜日も強襲してきました

学科?しらんがな(´・ω・`)


・3時間目
ひたすら2→3にギアチェンジして走りました
40km楽しいですが怖いです

・4時間目
今までは右回り(コースの外周)だったが、今度は左回りでコースの内周で2→3速の練習
そのためカーブがきつい、ちょっと外側に振られて走ってたら
「ちょっと外側に振られすぎてるよ」とどすの聞いた声で言われてあせり
今度は内側に向けて脱輪・・・orz

さらに決められたポイントでのスマートな停止&スタート
車のドアミラーぶつけて曲げましたすいません
ここら辺でもう冷静さをなくしてた

ラスと一回で何とか成功、危なかった

怖いよ



今日はプラモデル屋に行きました
20080210 モリモリ


これくらい買ってきました

フィニッシングペーパーすごく良いです・・・



こっからプラモ

前回の記事のあれはですね

20080210 ぐれ1
20080210 ぐれ2

2AA時代の軽グレネードでした

好きなんですよこれ

実は前回の記事の次の日には完成してますw

一応パーツ組み換えで左右どちらの肩にもつけられます

この接続パーツ、デュアルフェイスのグレネードの余剰パーツを流用したので

実質フルスクラッチではなくなってしまいました

まあどうでも良いですよね


とりあえず次は今日買ったものの画像の下の設計図の作ってます

一丁目は6割くらい完成

うん







東京工科大学、コンピューターサイエンス学科、受かりました

落ちると思ってたので予想外な事態に驚きました

帝京の放射線はオチタヨ、まあ当たり前ですよね

東京工科大学のキャンパスは八王子

うちのすむ予定のマンションがある西国分寺から中央線快速で18分です

すごく近いです!

ブレーキと間違えてアクセル踏んだ (金)
ぼけてないよ!!

ギアチェンジ(2→3)に手間取って、挙句ブレーキとアクセル間違えてカーブに突っ込んだだけだよ!

つーか実習2時間目なのに30km/h以上出せとか!こわいよ!

車止めるときにクラッチの踏みが甘くて3回くらいエンストした

こえー 車こえー



とりあえず

・実習一時間目
車を乗り降りするときの注意点
基本的な操作(ハンドル周りとか)
エンジンをかけるまでの流れ(椅子の調整→ミラーの調整→シートベルト
発進するまでの流れ
  (クラッチ、ブレーキを踏み込む→ギアがニュートラルであることを確認する、
    サイドブレーキがかかっていることを確認する→エンジンかける→サイドブレーキ解除→ローギア
発進

うんまあ

・二時間目
走行
怖い、教官が
とりあえずギアの上げ下げの練習
1秒かからないくらいまでは縮められた・・・

きつい

この時間ですよ、カーブでアクセル踏み込んじゃったの

でもね、怖くなかった
「あーこれはまずい」
くらいにしか思わなかった、すぐにハンドルきって何とか持ち直したよ


とりあえずクラッチは思いっきり踏む
上げるときはゆっくり

右脚は常にアクセルのとこ

ブレーキのときは注意


うん、明日も朝から強襲に行って来るよ







教習所の値段が高いのって勢いよくぶっ壊したときの修理代だよね・・・



こっからプラモ

あれ作ってるよ

20080208 EWC-GN-81


この状態で何造ろうか分かった人がいたらコメントでもすると良いよ

今の状態はもっと進んでるけどね

たのしいよー


それと作業場と普通の机で分けました
20080208机


綺麗になったほうです

とりあえず右がペンタブとかおいたり、なんか描けるスペース
いわゆる勉強スペース

左が作業場

うん







神奈川工科大学受かりました




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