THE SKY of FRENZY
ラクガキメインの日記帳


プロフィール

如月 久遠

Author:如月 久遠
:職業:
 正社員、システム部

:歳とか:
 20代

:PC:
自作
HDDを増設し、OSを7にした、電源が不足気味
・ThinkPad X61
 就職した今、使い道があまりない

:在住:
 茨城県西部

:趣味:
 模型、ドライブ、
  トイガン、ゲーム

:その他:
 不定期更新です


前略プロフ
(最終更新 2008/03)

fgとか

pixivとか↓





AC絵チャット



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー





ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





ここ、どこ? (木)
2010/07/22

ノートPC開いて大学の課題やってたら、10kmほど北の駅にまで行ってしまった

単線で無人駅で街灯もほとんど無いような場所だった・・・

本来降りる駅の方へ行く電車は30分後

姉に迎えに来てもらっていつもの駅に降ろしてもらった

何かに集中すると周りが見えなくなるの危ないな・・・

今年もお疲れ様です (日)
少しでも良いことがあると良いですね

20090101 正月

元日のAC絵チャット(1/2 01:55時点)

右下が自分の看板娘

胸大きくすると和服のラインが綺麗に描けなくて困る

帯に胸が乗っかるのはちょっとうん・・・

正月絵っぽいけど、おめでたい配色苦手だから冬っぽい配色でごまかした

雪女じゃないよ!!

帯の柄が思いつかないから斑鳩の柄真似した



ご迷惑かけまくるかもしれませんが、今年もよろしくお願いします。

実家・・・サイコー (火)
実家さままじぱねえっす

居心地よすぎて東京に戻りたくなくなる



看板娘考えました

20090210睦月

1月27日によった勢いで生まれました、なので名前も「睦月」

17歳、酒好き、ひきこもり、無気力

まあ見た目以外は自分そのままなのでひどいことになってたりする

線画修正しながら塗ってたらすげえ時間かかった

なんかもっと違う塗り方がしたかったけど、ぜんぜんだめだわ

練習と知識が足りない

貴様には失望したもう何も期待はしない勝手に死ね?



線画
20090210睦月線画

こっちのほうがきれいに見える不思議死にたい




あとキャプチャーボードきれいに映りました

箱のコンポーネントケーブル化ってつけたら画質ぜんぜんちがくて吹いた

20090210キャプ

これはプレビュー画面

たぶん録画できればもっときれいなんだろうな

でも設定がおかしいのか録画ができない、残念

知識がまだまだ足りない

うんなんとかしよう




メガネのレンズ交換してきた

20090210メガネ
まえのもかなり強かったはずなんだけど、眼鏡屋さんいったら「0.2くらいしか見えてませんね」っていわれた

相当視力落ちてる

今回のレンズは前のと比べてずいぶん厚くなった

それでも最軽量プラスティックレンズなんだけどね・・・

まあ重さはぜんぜん変わらないので別にうん

メガネはやっぱり楽かもしれない




20090210クルマ
うちの車

かわいいです

今年も宜しく候
ちょっと酔ってます

20080101 10年古酒



修学旅行で買ってきた沖縄の泡盛

五頭馬

Alは25%

不思議な香りがするんですよ、美味しいです

強いお酒は良いですよねー

あははー

景気付けです

これからACとかオンする時間が少なくなると思います

ちょっと物理の勉強本気でやろうかと



描き納め出絵を描きました

まあ完成したのは今年は行ってすこしなんですけどね

20080101絵ちゃ


和服は描いてると楽しいです

ただ模様が全く思いつかない・・・・

色も難しい・・・

いまのところこれで限界かな

まあ自分にしては良い出来です

左側の文字は受験生だから


酔ってるので文がぐちゃぐちゃです

でもきにしません、酔ってるので



とにかく皆様、今年も宜しくお願いします

更新頻度遅くてすいません・・・ (火)
まずはじめにREOWさんごめんなさい

5日も放置してしまいましたorz

ブログのリンクですけど全然大丈夫ですよー

気分で更新しているので平気で1ヶ月とか放置したりしますがよろしくしてやってください



<日記>
きょうは茨城県民の日の為学校が休みでした

そおいえば県外からうちの高校に来てる人は・・・なんでもないです

一日の半分(睡眠時間含まず)くらい友人の家にいた

まあおもにゲームの対戦ですが、PS2の

なんか友人のPCがエラー起こしてたいへんだった

まあBIOSいじったら元通りになったらしいですが

昼食はクド(マクドナルド)で

ハンバーガーx2
ポテトL
マックシェイクM(バニラ)

を注文 合計ジャスト¥800

なんかハンバーガー一個\100って高くないかな?

あとで友人に聞いたがなんか値上げしたらしいです、迷惑な話です



<絵>
あと今日一回目の更新を見てもらえば分かると思いますが

5時間くらいかけてた絵が消滅

お絵かきBBSなのでバックアップもとれず

残ったのは途中経過を晒したときのSSだけ・・・

まさにDispair...

オムライスを作り始めてから塩コショウが無いことに気付くくらいDispair...

静かに怒りながらもまた同じ絵を描きだすも

劣化どころかゴミ程度にしかならなく断念

あきらめて今日友人からもらった「SNoW」のアルバム聞きながら絵ちゃに落書き

20071113


まあ自分にしてはまともなほう

そんなに時間かけてないしね




<ARMORED CORE 4>
最近AC4、ACE6、ACE3を交互にやってる

今日はいつもどおりAC4でバトロア8で部屋を立てて戦闘

最初3人だったのに、一戦したらいきなり満員に

しかも4脚が3~4体いた、なんという4脚オンライン

すごい勢いで接近してきて攻撃され
追いかければ背中を向けて高速で走り去る

戦術と分かっていてもさすがに鬱陶しかった・・・


・最近使ってる機体とか
<スーパーシルフ 雪風>
20071113 スーパーシルフ 雪風


・右手 051(ライフル
・左手 アルタイル(レーザーライフル
・右背 垂直ミサイル
・左背 強化型分裂ミサイル
・肩  標準連動型ミサイル

戦い方としては相手の頭上に滞空、ライフルと分裂ミサイル+連動ミサイルを連射
気分でアルタイル+垂直で戦ったり、アルタイル+051で戦ったり
あるタイル使わなければ結構滞空可能
まあ戦闘機をイメージしたんだしね・・・

名前からも分かるとおり「戦闘妖精・雪風」の雪風をイメージして作った機体

どこら辺が? 

といわれても・・・「雪風」とコアの正面に描いてあるだけです・・・

ただの自己満足です・・・

20071113 「雪風」



ちなみにこの「雪風」 むだにイメージ5枚も使ってます、フルで

つまり16x5=80パーツ・・・

結構時間かかりました、その分良い感じに出来たと思ってます

でも、戦闘に勝つと見てもらえず

戦闘に負けても結局見てもらえないという・・・

それでも自己満足だから良いんです

<FRX-00 MAV 雪風>
20071113 FRX-00 MAV 雪風


同じく自己満足機体

・右手 腕部装備型ミサイル ・格納 強化型ハンドガン
・左手 051(ライフル
・右背 強化型分裂ミサイル
・左背 分裂ミサイル
・肩  標準型連動ミサイル

戦法としては常時滞空
相手の頭上に張り付きライフルとミサイルの連射
スーパーシルフのほうを更に滞空性能を伸ばして、短期決戦用に改良した機体

高機動二脚とか相手はきついですがそれ以外なら・・・


ちなみにこの上記の二機はけっこう安定してます

<ALIYA-Atomic>
20071113 アリーヤ原子


・右手 強化型バズーカ
・左手 レールガン
・右背 強化型分裂ミサイル
・左背 近接信管ミサイル
・肩  通常型連動ミサイル

相手が近づいてくるまで(距離500くらい)ひたすら引きながら
レールガン+強分裂ミサを連射、軽量級には結構なダメージを
近づかれる前に与えられます
重量機相手でもそれなりにダメージを与えられます
そして近づかれたらこの二つをパージ
相手の頭上に接近したのち張り付き、強バズ+ミサの連射で一気に沈めます
タンクでも重量二脚でも沈めます
軽量級も倒せます

すごく嫌な機体構成ですよね・・・
すこし前までは公式で使ってました
勝率は結構よかったです6~7割くらいかな?

でも最近は公式戦はめっきりやってません、なので出番もあまりありません









なっが!!!




