THE SKY of FRENZY
ラクガキメインの日記帳


プロフィール

如月 久遠

Author:如月 久遠
:職業:
 正社員、システム部

:歳とか:
 20代

:PC:
自作
HDDを増設し、OSを7にした、電源が不足気味
・ThinkPad X61
 就職した今、使い道があまりない

:在住:
 茨城県西部

:趣味:
 模型、ドライブ、
  トイガン、ゲーム

:その他:
 不定期更新です


前略プロフ
(最終更新 2008/03)

fgとか

pixivとか↓





AC絵チャット



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー





ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





最近作ってるもの 1/10 AR
まあSCARです

1/10の商品とか作ってる人ってすごく少ないですね

1/12は結構あるのに

2012/06/02 01
こんな感じでプラ板切ってはっつけてる

2012/06/02 02
Lのレシーバー

本物は厚さ30mmらしい

わかんなくて35mmで作っちゃった…

2012/06/02 03
Hも35mm-37mmくらいの換算に…

レイル、アッパー、ロアー、グリップで分割してある今のところ

バレルとか作らないとなー

1/10 .45ACP サブマシンガン とか
2012/05/19 01
アーンヴァルさんと一緒に工作してました

2012/05/19 02
ちまちま作業して3日ほどで本体完成

ストックも可動じゃないしレイル部分も無いです

レイルはシリコンでも複製できるか心配だったので…

2012/05/19 03
粘土遊びのあと

この粘土遊びは結構重要です

2012/05/19 04
流したシリコンのあまり

2年くらい前にWFで使った残りで、容器開けたら少し分離しててやばいかなーと思ったけど

余裕でした

もう片面はもっとやばそうな二年半前につかったシリコンですけどこれも余裕でした

造形村の8時間タイプと、24時間透明タイプ使いました

2012/05/19 05
レジン流して表面綺麗にしたもの

久しぶりのシリコン使った複製だけど、WFの時より良くできてるかな

レジンも2年前の造形村の奴

B液が黄色くなってたけど何の問題もないようでちゃんとできました

2012/05/19 06
友人からもらったふぶにーさんに持ってもらいました

近未来的なフォルムの武器は神姫に似合う気がする

レジン無くなるか型ぶっ壊れるまで複製しようかな

いくつ作れるか…

塗装ブースだいたい完成 (金)
あとはフィルタとか吹き返し対策のテーパーを新聞紙で作ったり

まんまネット上にあった奴のパクリになりましたね・・・

アルミダクトの接続にはホットボンド、グルーガンを使いました

あのAmazonの段ボール組み立てるのに使われてるしろいうにゅっとしてそうで結構硬い奴です

けっこう頑強にくっついてエア漏れもなさそうなので問題ないかと

2011022501
シンナーを塗料皿に入れて気化した臭いが部屋に充満しないかのテスト

換気無しだと充満するけど、ブース内においておくと鼻近づけないと分からないくらい


2011022502

しかし想像よりも吸い込んでる感がなかったのでZIPPO使ってどれくらい吸ってるのか見てみた

ブースの一番端でも火は確実に傾きますね

何とかなりそう

あとは実際にエアブラシで吹くテストくらいか

しかし塗る物も塗料もないという

まあそのうちうん

塗装ブースとか
と言うわけでWFで得た資金を使い、自作することにしました

ネット上で色々調べて、手に入りそうな材料を調べ、近場を回ったりもしたけど

ある方の塗装ブースとほとんど同じ材料と構造になりそうです

2011/02/23 01

排気に使う換気扇と、エアブラシ一式と、塗装パーツ乾燥用の食器乾燥機

この食器乾燥機はAmazonでのレビューのほとんどがモデラーという面白い代物だった

2011/02/23 02

今は設置の方法を考え中

アルミダクトがどれくらい曲がるのかがまだ分からないから

壁からどれくらい離すかが決まらない


おもしろくなってきた

WF2011[w]において当ディーラーの商品をお買い上げの方へ
組み立て支援ページの作成が完了しました

キサラギ技術研究所、WF2011[w]ページ

特にYAMAGAをお買い上げの方は熟読の上での組み立てをお願いします

レンタルサーバーが非常に重くなっているため表示されにくいかもしれません

ご了承ください




