THE SKY of FRENZY
ラクガキメインの日記帳


プロフィール

如月 久遠

Author:如月 久遠
:職業:
 正社員、システム部

:歳とか:
 20代

:PC:
自作
HDDを増設し、OSを7にした、電源が不足気味
・ThinkPad X61
 就職した今、使い道があまりない

:在住:
 茨城県西部

:趣味:
 模型、ドライブ、
  トイガン、ゲーム

:その他:
 不定期更新です


前略プロフ
(最終更新 2008/03)

fgとか

pixivとか↓





AC絵チャット



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー





ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





ACファン感謝デーとか (水)
7月10日にフロム本社でイベントがあるらしいですね

ACファン感謝デー

セーブデータ持って行きます

ACfAはXbox360、PS3の両方

AC4はXbox360の方しか持ってないのでそんな感じで


アリーヤMAX川手さんとオフラインで対戦してみたいな

旧作は対人戦できる程やり込んでないので・・・・




ところでMAXってなに・・・

久しぶりに ArmoredCore forAnswer
最近はL4D2やり尽くした感があってずっとfaやってます


・いま使ってる機体とか
20100218 01

20100218 02


だいたいこんな感じ

結局武装とかいろいろ最初のアリーヤに戻ってる

ジェネがソブレロからライールに
OBがユディスからランスタンに
フレアがBFFからGAに
レーダーがキノコにかわっただけ
FCSもライールになってるかな、ブースターもなんかいろいろ・・・

書いてて気付いたが、内装だいたいかわってるのか

あとはチューンが微妙に変わってライールジェネのKPをMAXチュドーンしてある

アリーヤ腕の腕部運動性をチュドーンしてもあまり効果がないらしいと友人のアーキテクトに言われた

実際チュドーンしてなくても全然気にならなかった

結局弱点とか何も変わって無く、致命的に浮けない

飛べるけど浮けない

最近はランクマッチでビックボックスになると、開始した直後に足場がないところに逃げられて

一回だけ近づいてそのまま墜ちていくという悲しいことに


まあ地上を必死に走り回って、見下してる相手をたたき落とせたとき最高に楽しいからいいか・・・


一代前のこれのマーヴを重ショットガンに変えただけの機体よりかなり戦いやすくなってる

マシンガンショットガンの時の経験のおかげで、かなり至近距離からマシンガンライフルで攻撃できるようになった

やはりいろいろな機体を使ってみる物だ

第三回 X Arena fA 参加してみました
結果は2回戦負けです...
(クリックするとニコニコ動画に飛びます注意)

1回戦の内容
1回戦

相手方のAAの使い方が非常に上手く、
 また避けられるENを余らせておくほど余裕がある戦闘ではありませんでした...

アリーヤ頭の回復性能がなかったらと思うと恐ろしいです

あとフレアを積まれていたら分裂ミサイル回避されて負けていたかも...

面白い戦いでした


2回戦の内容
2回戦

・・・・(ノ∀`)アリャー

追いつけない・・・これは・・・メんどうナ・・コとに・・・・ナッタ

相手方は準優勝したらしいです

優勝した方の機体構成が非常に気になるところです

何でも有りの個人主催の大会で、対応できない装備で行く方が悪いとは思いますがこれは・・・

AALIYAHでがんばるArmoredCore for Answer ランクマッチ
そんなかんじ

風邪引いて頭痛い

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8718734

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8725137

PS3版 ArmoredCore forAnswer 買いました
Diske師匠と戦うためだけに!

タグはKisaragiKuon

ランクマッチ一通りやったけど、箱の方より機体が面白い

ただの量産アセンじゃない人が結構いる、何かこだわりのような物を感じる・・・


気になったのはゲーム始まるときに「GoodLuck」ってやるのがPS3の方では主流らしいこと

嫌みっぽくて好きじゃない

とりあえず自分は「GoodGame」と打ちますが

良い試合をしよう的な意味で



今使ってる機体は

アリーヤフレームにアルドラグレネード、重ショットガン、モーターコブラの近接戦仕様

やっぱりアルドラグレネードがアリーヤには似合う

弾数多いからとても心強い

グレパージしてから一気に近づいて重ショマシたのしいです





まあアリーヤフレームだから軽二とかには追いつけないんですけどね・・・




